お金の使い方を見守る楽しさ。 | オット と わたし

オット と わたし

石川県に暮らしています⭐︎

−−−−−−


千葉県出身のわたし
石川県出身のオット

石川県暮らし歴8年目


石川県の魅力を
たくさん残すぞぉ!




週末は
バスに乗って
ファミリー親睦会でした














義母が

子どもたちに

お小遣いを

もたせてくれました







バス旅

スタートです⭐︎







わたしも

自分でお金を渡すと

アレコレと

口を出したくなるけれど









義母よりと思うと

安心して

見守る側に回れる

絶好のチャンスです









我が子たちは

どんな

お金の使い方を

するのでしょ〜か🎵














バス旅

1番最初のサービスエリア









息子は

大好きな

ルービックキューブ

ご当地バージョンをゲット









まだ走り出して

1時間程で...








息子らしすぎる...

はやっ!!







わたしは

おトイレだけすませて

十分満足していたよ













続いて

2回目のサービスエリア









息子

またしても

ご当地ルービックキューブ

ゲットしてました







ねぇ

すごくない?









ご当地の

ルービックキューブって

そんなにあるんだね?








初めて知った....








息子は

ルービックキューブに

全振りした模様








義母から頂いた

お小遣いに

自分で持ってきていたお小遣いを

加えて

ゲットしておりました








義母お小遣いが

補助金的な立ち位置に

なっていて

思わず笑ったわ












娘は

習いたての算数を

フル稼働して

足し算に

引き算に







それはそれは

かわいいです...








2回目の

サービスエリアにて

ひと回りした後








家にある

お人形の毛を

ブラッシングしたい、と







すみっこぐらしの

クシをゲット







実用性と

自分の好みとを

兼ね備えた買い物スタンス







ほぉぉぉ〜







金額も

キッチリと計算して

頂いたお小遣い内で

楽しんでました








息子も娘も

それぞれのタイプが見れて

可愛かったな...♡








【おまけ】



行きのサービスエリアで

満足した2人は

旅先では

お土産を買うことなく、

そこがまた可愛かった。