【友だちの一言】 数年前のお友だちの一言で、今の私はとんでもないことになってるよ | オット と わたし

オット と わたし

石川県に暮らしています⭐︎

−−−−−−


千葉県出身のわたし
石川県出身のオット

石川県暮らし歴8年目


石川県の魅力を
たくさん残すぞぉ!



数年前に、お友だちから『さくらももこに似てるね』と言われて....









当時は、そうなの?!!と、その場で流して、気に留めてなかったんだけれど









この間、たまったま、図書館で【さくらももこ】さんの本が目に入って、そしたら、お友だちに似てる...と言われたことを、思い出した。










で!









せっかくなので、借りてみた。











やっばっ!!!
何これ!









めちゃくちゃ面白い。(私、似てるのか?)










声に出して、笑っちゃう楽しさで、ものの数分で一冊読み切ってしまった。(楽しすぎて。)










で、もっと読みたくなって、図書館に行っちゃったよね。(中毒性ある楽しさよ。)







これも、また面白い。(似てるって言われて、めちゃくちゃ嬉しいんだけれど!!)











さくらももこさんに似てるのかな?と、読み見始めたけれど、今のところ実感はなし。でも、こんなに面白い人に似てるって、とにかく嬉しい。(幸せ。)











で、嬉しすぎて、楽しすぎて、私は、何をし始めたかと言うと....











【さくらももこ】をもっと味わいたくて、検索し始めたよ。












そしたらさ?










さくらももこ展やってる!!
めちゃくちゃ気になる!!









場所はどこ...?かな?と、よーーーく見てみると長崎県!(1月から3月の間はね、)










長崎県、遠っ!!と一瞬ひるんじゃったんだけれど、よーーーく見てみようとGoogleマップで会場となっている長崎県美術館を見たら










やっば!!!(惚れる。惚れた。)美術館のお洒落さに落ちました....









隈研吾さんの手がけた建物?なのかな??
このお方は、いつも美しい....









これは、一度見てみたいと、さくらももこ展隈研吾さんという、私の中の最強タッグが組まれたのであります。










それにしても、長崎県。1人で行くのに勇気がいるのは、私の未熟さなのかしら....