クリスタルPianoコンクール入賞者コンサート行ってきた | 秋田県湯沢市 ぴあの教室あにまーと♪のブログ

秋田県湯沢市 ぴあの教室あにまーと♪のブログ

ピアノ教室のこと、時々イロイロ(≧∇≦)



と言うわけで、行ってきまして

体調は大丈夫ですが、疲れと仕事の忙しさで

あっという間に過ぎてしまった。


忘れぬうちに書いておきます。


最後に東京に行ったのは、

コロナが広がり始めたあたり、

娘がバッハコンクールの全国大会に出場するというので

家族で車で行ったのが最後。


あれから4〜5年。


コンサートの次の日から

娘は中間考査が始まるから行けないとなり、

旦那も留守番になり、

今回は初めての1人で上京でした。


と言うか

親なら子供のテストで家を開けたりなんて

教室の発表会が近いなら

普通なら行かないのだけどとツッコミされると思いますが。


今回ばかしは、

年齢的に入賞する事自体信じられないのと、

立場的にも多分これが最初で最後。


キャンセル待ちをしてアンサンブルができる権利が

頂けたのでラッキーなんだからと

家族や周りが後押ししてくれました。

レッスンも移動して頂きありがとうございます!



今回は東京で中学校の同級生、親友が付き添って聴いてくれる事になりました。

ホントにありがとうございます!


と言うわけで、選曲は

SuperflyのBeautifulと言う曲。



Superfly大好きでLIVEに行きたいけど

タイミング合わなくてなかなか行けない。

この曲は昔から自分を元気づけるために

落ち込んだ時いつも聴いています。


これからの自分を自分で応援する、

と言う意味で選曲しました。


1日目は移動からのリハーサル。

めっちゃ荷物が多くて、iPadが入らない騒ぎになり

家を出るのが遅くなりました。


東京まで新幹線で移動中、

隣の方が爆睡していてトイレに行けず笑い泣き

ギリ手前でトイレ行けた。


東京駅で友人と待ち合わせして、

リハーサル会場へ。


リハーサルこんな感じでした。







言い訳になってしまいますが、

人見知りと日中の仕事の前の日の月末処理や

10月からのインボイス対応とかの業務内容があまりに多過ぎて頭がパンク状態の上、移動疲れもあり、

私の馬力とHPがほぼスカスカチーンチーンチーン


1回目はテンポダウン⤵️して、2回目はなんとか合わせられました。

お二方、スタッフの方々が色々アドバイスをもらい

勉強になりました。



ベースの絲井さん、ドラムスの吉田さん

ありがとうございました!

吉田さんは宮城県石巻市出身です。



そして、宿は池袋にあるピアノ付きの宿に。

そこでリハーサルの動画をみて

友人に聴いてもらいまずまずかなと。


近場でご飯を食べていたら、

ピアノがあったのですが、ジャズピアノを弾きに来た方。



ステキでした

おねがい


そして2日目本番。



会場に入るなり緊張。

待機席近くの方とお話。

その方も初めてと。


みなさん素晴らしい演奏でした♪


私は走ってしまってあせる笑い泣き

しかも、叩いて弾いてしまうと言う…

やっちゃいけないけど音出てないと思ってあせる

最後力尽きそうになりました。


ですが、絲井さん、吉田さんお二方の支えもあり

なんとか最後までやり切れました。

大変ありがとうございました。


後日に来る動画、怖い…滝汗

多分必死に頑張るおばちゃんって感じに

なってそう滝汗チーン


でもとても良い経験になり、

今後の指導や演奏に生かしていきますおねがい


家族、友人、教室の方々、日中の仕事の方々、

私に関わる色々な方々


本当にありがとうございましたおねがい



番外編。

寄り道したけど、結果異国にいる気分になりました(笑)こんなに人人人はびっくりだ絶望









最後の2枚の写真は余計ですね爆笑

だって秋田にないもん汗



今は10/29(日)の発表会に向けて頑張っていますおねがい

お知らせは後で。