12月24日(日) あまえちゃんの血液検査でした。


   前回(10/22)   今回

ALT     160U/L                     256U/L

AST     68                             73

ALKP  36                             48


ウルソは朝晩1Tずつ、を続けているけど、改善はされていない。

ただ、以前肝臓と胆嚢のエコーをして、きれいな状態、病気があっての高値ではないと言われています。

13歳なので年齢によるものか、と。

腎臓は悪くなく、肝臓の数値の経過観察です。


年齢によるもの…というとある程度は仕方のない範囲なのだろうけど、この経過観察が、2ヶ月毎というのが…悲しい

内臓に異常があっての経過観察ならわかるけど、そうではない、という状態で、2ヶ月毎に痛い思いをさせていることが…

3、4ヶ月毎ではなく、2ヶ月、で検査したほうがいいと判断するくらい、シニアはこまめに観察するものなのかな。


毎回、キャリーケースに入ったあと恐らく「病院」と気づき、ものすごく鳴くので毎回申し訳ない気持ちになっています。


………帰宅したあと、また自分から

キャリーに入ってますけどニコニコ