久しぶりの記録猫


・2022/10/19

ALT  335u/l

AST  94u/l

ALP  35u/l


・2022/11/13

結果の用紙貰いそこねたみたい😥

ALT  ?

AST  70台

ALP 前回と変化なしとのこと

ウルソデオキシコール酸 一日1錠

(朝晩2回なので、一回あたり1/2錠→これをピルカッターで更に半分にして飲ませた)


・2022/12/11  3.1kg

ALT  311

AST  101

ALP  43

ウルソ→一日2錠になった。

(朝晩2回なので、1錠を4分割し、口を開けさせ4回に分けて飲ませる。なかなか大変)


・今回2023/1/22  3.04kg

ALT  408

AST  105

ALP  43

少しずつ上がっている…😔

・エコー検査の結果、肝臓そのものには大きな異常はみられないとこのことニコニコ猫

ウルソはこのまま続け、今日「エネアラ」というサプリを勧められたのでこれも試す。粒が大きいので、またピルカッターで4分割にしてあげる。続けられるかなぁ…

小さめのウルソも4回に分けて飲ませているのに…喉や食道に詰まると怖いので(体も小さいし…12歳でこねこくらいの体重)、小さく割っているけど、こんなあげ方でいいのかな?もっといい方法はないかなぁ?と思っているところ。