今年度最後の流れ星すみれこども園様

たいよう組さんと食育レッスン

スタートですニコニコ

 

ニコニコゆか先生 がごあいさつしましょう!

と声をかけると・・・

 

おしゃべりをやめ、ピーンと背筋を伸ばして

こちらを向いてくれました気づき

 

 

4月から、ぐーんとお兄さんお姉さんに

なったたいよう組さんですラブ

 

 

 

 

今月のテーマは「まとめをしよう!」

 

4月は、なんだったかな? 

 

「おにぎり!」

 

5月は?・・6月は?・・と

 

1年間を振り返りましたニコニコ

 

たいよう組のみんな、よく覚えています!

 
手も上がる上がる爆  笑
 
 
 
 
4月、5月でした、

おにぎりと・おみそ汁を作りました気づき
 
 
ご飯をリーダーさんが、班のみんなに
配りますおねがい
 
 
とっても上手に配れましたキラキラ

班のみんなも、ちゃんと待つことができて素敵キラキラ
 
 
 
出汁の匂いを感じて
 
「いい匂いする〜照れ
 
 
味噌を溶くと
 
「色が変わったよ!」

「おみそ汁の匂いになったよおねがい
 
 
 
 
みんなで「いただきますお願い
 
 
 
 
「おにぎり美味しすぎる〜」
 
「おみそ汁もうないよ爆  笑

(美味しかったんだね)
 
 
食べ終わったあとは、
 
お片付けもとっても上手に

まとめてくれました気づき
 
 
 
 
すごい!こんなにコンパクトにラブ 
お片付け名人だねキラキラ
 
この1年間で、いろんな食材で一緒に

お勉強できて
 
たいよう組のみんなの、素敵な姿をたくさん

見ることができました飛び出すハート
 

苦手な食材が、食べられるかも!と知ったり気づき
 
お友だちと協力したりおねがい
 
お友だちを応援したりラブ
 
先生見て〜爆  笑
 
たくさん、できたことを教えてくれたねハート
 
 
とっても嬉しかったですルンルン
 
 
4月から1年生キラキラ
 
たくさん食べて、お友だちと遊んで
 
おべんきょうも頑張って 元気に過ごしてね飛び出すハート
 
 
応援してるよ〜ウインク
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
 
 
 
 
体験レッスン受付中
詳しくはこちらからナイフとフォーク
 
 
 
青空キッチン大分駅前スクール下矢印

 

 

 
 
 
 
 
3歳~小学生の食育スクールナイフとフォーク
 
 
日本キッズ食育協会はこちら