主人の遺品は

残したいものだけ残してショボーン

 

主人の香りがするネット

もうほぼ匂わないけれど…もやもや

 

 

 

今回は

 

あいうえおボードを

新しい訪看ステーションに手放すことにしましたふんわりリボン

 

 

これは以前の訪看ステーションさんの

言語聴覚士さんが作ってくれました星

 

 

気管切開をしてから

声はスピーチカニューレでしか

話せませんが

文字盤でも練習をしましたうずまき

 

 

するとなかなか文字がさせない??

 

 

 

「あ か さ た な 」で探せないんです

主人

「あ か さ た な 」知らなかった(;゚Д゚)

!!??!!

 

 

だからひとつの文字を探すのに

凄く時間を要しましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

あと

難しくない言葉だけれど

主人には、難しい言葉

例えば

「思いのたけを言ってください」

 

と言われても

その言葉の意味が

お恥ずかしながらわからないんです笑い泣き

 

 

私が通訳しないと

ちょっと難しい?

難しくないけれど

主人には難しい言葉ネガティブ

 

 

ある日

耳鼻科に主人と行った時

主人だけ診察室に入ったのですが

 

主人の説明が下手過ぎて

先生が切れだしたんですムキー

 

 

「何を言ってるんだあなたは?

 

 

急いで診察室に入り

私が説明しました

 

😅冷や汗たらたらでした

 

 

 

国語理解レベルが

子供

私も人の事言えませんが

 

 

幼い子と話している

感覚は時々ありました

 

 

 

病気の内容も調べたりしない

 

 

自分が思い込んだら言う事は

きかないけれど

決めてしまったこと

自分のやりたくない事ガーン

 

 

それ以外は人任せでした

 

 

他には故人の愚痴になるし

今は悪いところは

忘れました

 

 

それが重く感じなかったので

多分それ以上に

可愛く思ったのかな?

イエローハート

 

 

旦那様としては頼りないけれど

患者さんとしては

努力家だったので

いつも褒めていました

 

 

リハビリだって

辛いのに頑張っていました

悲しい

 

 

「にこちゃんは素晴らしい患者さん」

って

褒めていましたオーナメント

 

 

今日はグリーフケアに行ってきます

 

明日は半年 月命日です

お墓参りに

行こうと思っていますバス

 

 

すごく昔のような気もするショボーン

時間の感覚が

わからなくなりました

 

 

 

にこちゃんが

迎えに来るまで

待っているねスター

 

 

95歳まで生きるって

本人は言っていたのに

 

叶わなかったね悲しい

 

 

 

 

 

 

でもね

 

にこちゃん

私の旦那様として

世界一イエローハート