一昨日の晩

右脇腹が痛くて

夜中起きてしまいましたネガティブ

 

 

主人がいれば

心強いのに

たとえ寝たきりでもショボーン

 

 

救急車呼ぶほどでもなく

治まりました

 

 

母が胆石だったので

時々

それを疑うんですおばあちゃん

 

 

昨夜もまた痛くなりました

 

 

独りだと判断出来づらい

たとえ喋れなくなった主人でも

いれば少し落ち着くんです

 

 

「私は倒れられない」とびっくりマーク

 

今となっては

救急車呼ぶか否か?

迷います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、海外の方とお話して

「イースターを楽しんで」と

言われましたお母さん

 

 

イースター?

日本にはそんな習慣はない

 

 

イエスキリストの

復活祭なのですね

4日後生き返ったとされているオーナメント

 

 

主人笑い話じゃないけれど

ジョンレノンかイエスキリストか

髪伸びた時は

キアヌ・リーヴスとか

というくらい日本人らしくない

顔立ちなので

 

 

 

 

 

 

 

主人の遺影に向かって

「キリストさんみたいに

復活して~(´;ω;`)」と

昨晩泣き叫んでしまいました悲しい

 

 

そして最後には

「にこちゃん

にっちゃん

ごめんねごめんね」と泣くんです私

意味不明にもショボーン

 

 

 

昨日の朝つぼみだった自宅の

チューリップチューリップ

今日は咲いていましたチューリップ

 

 

主人が亡くなる前に

球根を植えたのに

咲いたの見せられず

残念です(´;ω;`)

 

 

 

 

今日は4月1日

母方の祖母の誕生日ですおばあちゃん

 

4月は好きな季節なので

今日からベッドに潜ってないで

起きていようと

思い

 

 

主人の音声データを

聴いて

 

私と通話している

データ音源UP

しようとしたら

パソコンからは出来ませんでした

(´;ω;`)

 

私がめちゃめちゃ

我儘言っている音源ニヤリ

 

 

主人にもらった

花の写真

大抵バラの花束

 

私が作ったケーキを

二人でカットしている手を見て

ウルウルしました(´;ω;`)

 

 

 

主人の手は大きくて

温かった(´;ω;`)

 

 

 

今は、買い物に行って

亡き母の気に入っていた

もう今は営業してない

レストランの向かい側を

通り

 

 

 

母が良く

レストランをかっこつけて

「レストラーンルンルン」と

息子達に言っていた事

思い出して

半べそで帰宅しました

 

 

母が存命中

もっと母を好きだと

思えばよかった

亡くなるまで

気付かなかった(´;ω;`)

 

 

 

4月は好きな時期なので

元気になれると

思っていたのになガーン

 

 

今日の夢は

たくさん人が訪ねて来て

楽しい夢で

起きたては元気だったのに流れ星

 

 

孤独を感じます

 

友達に過去にもらった

お茶入れの缶ダルマ

 

 

「主人の病気が治りますように」と

願いを込めて片目シールを貼りました

 

 

叶わなかったけれど(´;ω;`)

 

 

 

 

神経難病に効くという治療薬

 

多系統萎縮症にも

小脳脊髄変性症にも

パーキンソン病にも

 

効果あるといいですね