今日で三か月

 

 

 

主人がお空に旅立ってしまってから

もう三か月です

 

 

 

早くに旦那様を亡くされた友達に

百箇日くらいには

安定したかな?と

聞いていたので

それに少し期待していたのも

あるんです

 

 

今日は、9時くらいから

物凄く落ち込みましたショボーン

 

 

 

土曜日も

昨日も

朝は辛かったけれど

何とか乗り切れたのに

 

 

また

今日、主人が夢に出て来て

朝は嬉しかったのに

今日は素直に

喜べたのに

(主人を寝かせたまま

モーター付きの船に

乗せる夢でした)

 

今朝

にこちゃんに心配かけて

ごめん

夢に出てくれて

ありがとうってラブ

遺影に言ったのに

 

 

 

撃沈してしまいました泣くうさぎ

 

 

凹み過ぎて私

もうどこへも行けないかも?

買い物にも行けないかも?

 

 

 

最近は、私のメンタルの

プライマリーケアをしてくれてる

主人と同じ担当看護師さん

ずっと休みなので

代わりの方が交代で

みえて

 

 

「そんなに動けないなら

入院したらどうですか?」

と言われて

余計落ち込みました

 

 

 

今日は

そろそろ良くなると期待

し過ぎてストレスになっただけ

だと思うのに

 

 

 

主人の兄の奥さん義姉に

「月命日です。辛いけど

乗り越えます」と

LINEしたら

「乗り越えるとか考えないで

ゆっくりゆっくりすればいい」と

返事をくれました花

 

 

 

 

肩の荷もおりて

少しだけ買い物に出られました

 

 

主人の月命日だもの

好物のシュークリーム

買ってきてあげようと

思ってラブラブ

 

 

少しだけ元気を

取り戻し

主人の遺影に

「買い物に行ってくるよ」

と伝え

 

 

シュークリームを

買って主人にお供えしました愛

 

 

 

「今日寂しくて落ち込んで

ごめんね」と

にこちゃんに伝えましたショボーン

 

 

 

3月4日は百箇日だけれど

多分立ち直るのは無理そうだから

ゆっくりゆっくり

自分を受け入れよう

 

 

主人の迎えられたら

61歳の誕生日だった3月8日

今度も落ち込むかもだけれど

そんな自分もゆっくり受け入れよう

 

 

 

明日は2015年に肺がんで

亡くなった父の命日

 

 

本人は肺炎だと

最期までがんと知らせずに

(咳もせず症状はほぼなく)

眠るように亡くなりました

 

 

毒父だったけれど

にこちゃんこと主人の事は

気に入っていたので

天国でお世話になってるかも?

と思うと

父への思いも変わりました

 

 

 

私らしく

大好きな主人と出会えたことだけ

人生の宝物だと思って

生きていきます