12w4d

今まで、子宮がチクチクすることはあったけど

この日は、その痛みが少し強めだった。

けど、30分とかすると痛みは引いていった。

出血はなし。


12w5d

体調も良かったので、映画を観に行った。

鑑賞中にお腹がキューっと2回ほど痛くなったが

お昼食べた後だったし少し冷えて

ウンピの痛さかと思って我慢した。

映画終了にトイレ行ったけど

下痢や出血なし。

計5時間くらい買い物して帰宅。

夕方にトイレに行くと

おりものシート全体に薄い鮮血。

おりものシートがズレてて

下着にも盛れてた。

(濃い血液ではなく、少し薄い血液)

ティッシュにも少し鮮血。

便器にも2.3滴鮮血が垂れた。

腹痛はなし。

病院の診療時間が過ぎてたので

家で寝転んで安静にした。


12w6d 

朝一にかかりつけの病院に。

赤ちゃんの心拍を無事確認。

赤ちゃんは寝てるみたいで

そこまで動いてなかったけど

ちょっと刺激したら

身体をモニュモニュさせてた。

心拍の感じで、これだけ心臓が

動いてたら大丈夫だよ!と言われた。


診察の時には、出血は治ってて

子宮内に出血はなかったみたい。


何が原因かを聞いても

『妊娠初期にはよくあること』ってさ。

説明になってない…。


とりあえず、暫くは様子をみて

自宅で安静にしておいてくださいとのこと。

もし、痛みが出たり出血が増えたり

1〜2週間続くようなら危険と言われた。


赤ちゃん、どうか無事に育ってください。