おはようございます
ここしばらく仕事とイヌネコさんたちのお世話に
大忙しでした
年末年始はかかりつけの獣医さんもお休みになるので
お薬をもらいにいったり、診察を受けさせたり…と
毎年のことながらバタバタしてしまいます
我が家のイヌネコたちは、中高年に差し掛かっているので
獣医さんのお世話になる回数も増えてきているのです
さてさて
初めてのブログで、3本脚の迷子猫さんのことを書きました
私がブログをお休みしている間に、
3本脚の迷子猫さん、無事保護できたそうです
Eちゃんの話によると、
18日の夕方に飼い主さん家の近くで目撃情報があり、
翌早朝、17日ぶりに無事保護できたとのこと
この日は大寒波の影響で、京都市内に
大雪が降りました
飼い主さんとEちゃんは、もう無理かもしれない…と
腹をくくっていたそうです
迷子猫さんは、不自由な脚に擦過傷がかなりあったようですが
他には問題もなく、病院での検査の結果も異常ナシとのこと。
飼い主さんは、さっそく迷子猫さんを去勢されたそうです
なにはともあれ、本当によかった
Eちゃんの元気そうな顔を見るのはしばらくぶり
もうすぐ毎年恒例の忘年会
今年も大酒飲んで、大笑いして締めくくれそうです
このブログを見ていただいた方、
3本脚の迷子猫の話を気に留めていただいた方、
本当にどうもありがとうございました
