夜分すみません💦

眠れない毛玉かあちゃんです悲しい


ソゾロゴトです。ボヤキです。



かあちゃんは今HSP(いわゆる繊細さん)で、カウンセリングを受けています。



ネットより

「エンパス(empath)」とは、「エンパシー(empathy)=共感、感情移入の力」とも呼ばれる、「共感力、共感力の高い人」という意味の言葉です。 人並みはずれて共感力が高く、生まれながらにして人の感情やエネルギーに敏感な気質の人をそう呼びます。 エンパスには、しばしば近くにいる人と同じ現象がその身に起こります。



仕事上の相談業務や指導や支援上では強みにはなっていたのは事実です。



だけど、ずっと刺激や他者感情、結構ハードな労働環境にさらされてきたこと


年末にショックの大きいことが立て続きに起きてしまったことが決定打となって体調を崩してしまい今はお仕事を休んでいます。



よい特性がある(?)反面、



HSP(繊細さん)の弱みがもろに出てしまったというのが今のかあちゃんの状態です悲しい



かあちゃん、さっきまで寝ていたんですが


すごくリアルでイライラする、悲しい夢を見て泣いていたようです。


るりちゃんねこクッキーが涙舐めてくれてて起きました。


ありがとう✨


猫って優しいですね悲しい



今は自分の特性を上手にコントロールして生きやすくなるようにHSPカウンセリングを受けています。



カウンセリングとトレーニングでどれだけ生きやすくなるかはまだわからないですが、



現職に戻るか


ジョブチェンジするか



ターニングポイントなのかなって思っています。



自分のあるがままで生きやすく生きたいって最近強く思ってますニコニコ



自分を上手に操縦できるようになりたいなって思います看板持ち



ただのかあちゃんのボヤキでごめんなさい💦


同じような人いるのかな?



気持ちが落ち着いてきたのでおやすみなさいスターふとん1ふとん2スター