こんばんは星
毛玉かあちゃんです。

譲渡会のお手伝いが終わると…

ザンっ❗


がんも君ねこクッキーの出身国であるネコリパブリック東京お茶の水店様から、リバーシブルバンダナの材料をご提供いただきました✨
細々ですが、かれこれ7年ほどリバーシブルバンダナなどを作って寄付し、収益を寄付する活動を続けていますニコニコ


ハンドメイドでの収益寄付活動のきっかけは、がんも君です。がんちゃんは、元保護猫でネコリパブリックさん(保護猫カフェ)の出身です。
ある時、端切れを咥えて遊んでいたがんもを見て、こんなに素敵な出会いをくれたネコリパブリックさんや猫たちに何かお礼ができないか考えたときに思いついたのが、リバーシブルバンダナでした。
最初は首輪慣れで使ってもらおうと思い(首輪が苦手な子が多いのです)、マジックテープで安全だし、付けてる負荷があまりないからと作ったのがきっかけでした。

あの時がんちゃんが端切れ遊びしていなかったら、ハンドメイドでの猫助けボランティアは思いつかなかったと思います。


保護猫シェルターの活動を主にしつつも、出会えたご縁は大切にしたいと思っています。
おかげさまで、前回納品分はSOLD OUTしたそうですびっくりハッ

仕事もちゃんとやって
保護猫シェルターボランティアもモリモリ取り組んで
猫のケアなどの勉強鉛筆もガリガリ頑張って
ハンドメイド品の制作もガシガシ頑張って

・・・毛玉かあちゃんは欲張りですねひらめきスター

時間を上手にやり繰りしながらぜーんぶ頑張りたい!やり遂げたい!

だって全部猫たちの幸せに繋がっていくから!

うちの子も、家族を探している猫も、恵まれない猫も、安心して暮らせる幸せを願う猫たち全てが幸せになって欲しい!

私の今生きるモチベーションや生活は猫三毛猫を中心に回っています。


明日からまた仕事だちょっと不満
弱音は吐くけど、でも手は抜かないぞ!
(朝起きて布団の中で、「帰りたい」といつもボヤいている(笑))


今日も目いっぱい充実した一日でした✨

おやすみなさいスター