40代からの女性の身体と心を守る
薬膳の力!
プロテクタークッキング
nicoですニコニコ

事務職生活をしながら、週末に料理教室、パン教室を開催、フードコーディネーターとして食のイベントや料理本調理アシスタント、料理研究家のアシスタントの活動を行い

食の仕事を本業にするために
22年間の会社員生活にピリオドを打ち、
栄養士校へ進学桜

夫と二人暮し
現在は、義母と三人暮らし

栄養士校の学生生活を送りながら、
風水薬膳®茶師、
パン屋の製造部門でアルバイト
をしています。

学生生活も本日で最後

無事に栄養士校を卒業しましたニコニコ


先日行われた
栄養士実力認定試験はA判定

そのため、
食育栄養インストラクター
取得できましたニコニコ


入学するときに新型コロナウィルスが流行し始めた頃だったので入学式は中止

その後、1ヶ月休校

月曜日〜土曜日まで朝から夕方までビッシリオンライン授業

オンライン授業が終わったら、夏休み返上で月曜〜土曜の朝から夕方まで調理実習

大変な学生生活でしたが、無事に卒業できました!

46歳で卒業

先日、芸能人のつるの剛士さんも同い年で幼稚園教諭を取得し、短大を卒業されたことが話題になっていましたねニコニコ

同い年として励みになりますニコニコ

桜が満開ですね🌸

明日から栄養士として働きますニコニコ