月曜日は定休日ではないけど
講習会、勉強会の日はほぼ月曜日!!

講習会の日はお休みをいただきますが
よろしくお願いします♪


これからもどんどん学んで
ゲストさんをどんどんキレイにしていきます
楽しみにしててね〜



こんにちは

岡山市南区にある小さなパーマ屋さん

ニコニコ笑顔でいこ〜な♪

niconaニコナ

内田宏美です


気軽にうっちーって呼んでね!



今日は土砂降りのなか


総社へ!



総社でぴーんときたあなたは

うっちー検定2級合格できますよ〜




そうです!!美容師のお兄ちゃん

のりさんのお店ルチアに来ています!!



のりさんの美女図鑑(ゲストブログ)




今日はヤクジョスイとカラーの講習会

備前のクニちゃんとランチ♡




ヤクジョスイは

高濃度アルカリ還元水の


全身化粧水




簡単に言うと


いらないもの(界面活性剤など)を取り除いてくれて

保水、保湿をしてくれるもの


だから


お風呂上がりにヤクジョをして

化粧水の前の導入化粧水として使うの





美容師の口コミで広がるヤクジョスイは

手荒れにも効果があるの


カラーやパーマの薬品で夏はグチュグチュ

冬はパキパキ割れに悩む私ですが

ヤクジョスイを使い始めて

手あれが随分減りました!




今日はヤクジョの事ならこの人



フラッグシステム 嶋ちゃん

ニコナ開店時も大変お世話になりました!!





右  福岡アンテンヌ清香 ねぇさんが先生です

中 かなよさんとの掛け合いがサイコーです♡

アンテンヌ 清香ねぇさん

山口県防府市テット かなよさん




5月に予定してたこの講習会

7月にやっと開催できました〜!!




モデルになってくれた琴美さんは

1週間前にカラーしたばかり




この髪をヤクジョで紙質改善しながら

カラーをします


カラーでピリピリヒリヒリというか

ジアミンのアレルギーでできない私に

可能性の光が見えます




でも、危ないことはしません

アレルギーの強い方はカラーは

カラーはやめた方がいいというのが基本です

何かあってからではいけませんからね



でも、アレルギーはなくても

カラーの時の不快感を減らしたい

繰り返したカラー毛のパサつきを抑えたい


そこを考えていたらヤクジョに辿り着きました



実際に触って





使ってみなきゃわからない!



この泡もこ



これでいらない薬剤を除去します



体験型の講習会で



仕上がりはこちら

↓↓↓






さらりーん💕


すごーい!!


琴美さんのテンションが

もりもり上がっていきます!





カラーを繰り返して硬くなった髪が

するりと柔らかになりました〜✨



この髪質改善ヤクジョカラーは


ニコナのメニューに新たに加えますよ〜✨


ですが


ひとまずは体験してもらいたい!!



カラーをされる方にまず体験してもらいます♪

楽しみにしててくださいね〜✨




てへっ




.*˚お知らせ.*˚


7月の土曜日の空きはは残り

25日夕のみとなりました♪

ご予約はお早めに〜



オカンの時間帯夕方以降は

メッセージの返信が遅いですが

返信がゆっくりでいい方はいつでもどうぞ♪










まずはこちらをポチ
↓↓↓






nicona


岡山市南区芳泉二丁目9-30-9


 営業時間     月曜日〜土曜日

                  10:001700


09037497111


定休日        日曜日(その他不定休)



メニュー&料金


予約方法