オンラインでの繋がりって必要なの?
最近話題のZoom、オンライン飲み
気になる人の第1歩



こんにちは
岡山市南区でパーマ屋さん(美容室)の
開業準備中のうっちーです♪
気軽にうっちーって呼んでね!



最近うっちーはオンラインでの飲み会やなんや
いろいろ参加して
日々、夜更かししてます(≧∇≦)


こういう世の中になって
オンラインの大切さがよりリアルにわかってきた
今日この頃です


現実的な繋がりももちろん大事だよね


会って話せば
多くを語らなくても伝わる事があったりする

鬼ぃちゃんことのりさんは
私がまだ何も言ってないのに
今ほしい話をしてくれる人✨エスパーなのかな?


肉越しののりさん(笑)


もちろんのりさんともオンラインで繋がってるよ

だけど
なんだかよく分からないから
やったことないから


で、SNSやオンラインでの繋がりを拒否してると
どんどん世界が狭くなっちゃう
そんな気がする



Facebookを始めた頃は私も
世界が一変するんじゃないか?
個人情報がダダ漏れで事件に巻き込まれたり
するんじゃないか?と
不安になった事もあるけど



ぶっちゃけ


不安になることは何もなかった
(≧∇≦)

むしろ、Facebookで知り合う人は
元々の友達、実名顔出しで投稿をしている人
と、私は決めてるの
自分自身が付き合う人を選んでいるんだ
承認という機能がついているからね
だから大人のSNSと呼ばれてるよね



だから、あやしい勧誘やどこの誰だか分からない
メッセージも無い人は承認できないんだよね

営業は丁重にお断りするし
失礼な人、しつこい人は拒否もする
それは電話や飛び込み営業も同じことだからね!


そうやって自分の中のルールを決めると
あら不思議

自分と気の合う人
一緒にいて楽しいと思える人
たくさんの学びをくれる仲間ばかり繋がってるんだ

そして、その中の1人


天才ゲスセラピストのユースケさん

まずは友達になってね


ユースケさんが始めた
オンラインで無料講座、無料配信、交換セッションをするグループがあるんだけど




これからのスタンダードになるであろう
オンラインで自分に何ができるのか
ここでいろいろできるんだ



参加して応援するもよし
自分ができる講座を開いてもよし

時代の流れに積極的に乗っていくと
知らなかった自分に出会うこともあるかもね♪

一緒にはじめの1歩踏み出してみない?



今日もニコちゃんでいこ〜な〜♪