こんにちは
岡山市南区でパーマ屋さん(美容室)の
開業を準備中の
うっちーです♪
気軽にうっちーって呼んでね!




ニコナのニコポイント☺︎


うっちーの趣味はDIYと園芸🌱
いつも野菜を作ったりお花を育てたり
少しずつ増やしてるよ


先日のお仕事最終日にもらったフラワーアレンジ


これがすごいの!


何がすごいかというと
通常のアレンジメントは
切り花でアレンジしてるんだけど


これは花の苗のポットが入ってて
庭や植木鉢にそのまま寄せ植えすると
かわいい花がずーっと楽しめる
っていうアレンジメントなの〜(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)


お花を渡したあとのことを考えられた
花を長く楽しんでもらいたいという
作り手の気持ちがたっぷりのアレンジなんだ♡




美容師もお客様のヘアスタイルは
プレゼントなんだよね

切ったその日だけでなく
伸びていく過程
毎日のお手入れのしやすさを考えた
そんなスタイル作りって事だよね!


うんうん、こういう考えって大好き
私の目指しているところ♪

お花植えたよ〜

↓↓↓


↓↓↓



え?わかる?(笑)


花壇でのびのび育ってほしいな
ニコナオープン頃に
お花がいっぱい咲いてると思いまーす


お楽しみに!




今日もニコっでいこうな〜♪