はじめましてクローバー


◇niconacookie

ニコナさんと呼ばれています♪


◇大阪府東大阪市在住


◇7歳と5歳(2024年現在)の男の子ママ


◇転勤族の妻

静岡→名古屋にて

〝子育てママの為のアイシングクッキー教室〟主催を経て、地元大阪にて拠点を構える。

菓子製造許可を得た工房にて〝ニコナ缶の販売〟


結婚前は保育園、幼稚園の先生をしていました。


【資格】

・保育士

・幼稚園教諭

・小学校教諭


※菓子製造許可取得済み

※食品衛生責任者


2015年に、

アイシングクッキー認定講師の資格を取得しましたが

現在、協会には所属していません。



【niconacookieについて】

2013年クックパッドで出会った

アイシングクッキー

楽しくて楽しくて、夢中で今日まで来ました。


子どもの頃からお絵描きが大好きで、

〝漫画家になりたい!〟と思っていたこともありました。


小学校の給食が大好きで

『こ〜んなに美味しい給食をみんなに作れる人になりたい!』

と漫画家の次の夢は〝給食のおばちゃん〟


そして、小学6年生の時の担任に影響を受け

〝子ども達の心に寄り添える先生になりたい〟

とまた新たな夢を抱きました。



絵を描くこと

美味しいものを作ること

そっと寄り添い人の力になれること

毎日を大切にすること


アイシングクッキーが入ったニコナ缶は

私の夢が全て詰まったお菓子なのです。


また、息子達のお母さんである自分も大切にしたい思いから

niconico笑顔×私と息子の名前から

〝niconacookie〟という屋号を決めました。



以前、未就園児だった長男と

アイシングクッキー教室を開いていましたが

次男が産まれてから現在まで、販売のみで活動しています。



楽しいアイシングクッキー作り

美味しくて可愛いニコナ缶をお客様に

お一人おひとりにお作りさせていただき喜んでいただけることを

1番の喜びに感じながら

大阪の小さな工房から
全国にお届けしています𓅯₊⁺

2024年は教室再開も予定しています

♢どこでも誰でも子育てとアイシングクッキー作りは楽しめる
♢転勤族の妻
♢教室から販売も叶う全ての方へのレッスン再開予定 
♢東大阪市河内花園徒歩3分

皆様との新たな出会いの場を楽しみにしています。

どうぞ、よろしくお願いします𓅼 

niconacookie.