”映画ドラえもんのび太の地球交響楽” 音楽っていいね! | 横浜・江戸川区葛西瑞江リトミック教室*ニコットミュージック

横浜・江戸川区葛西瑞江リトミック教室*ニコットミュージック

4ヶ月の赤ちゃんから幼児さんまで!横浜、江戸川区葛西・瑞江リトミック教室。みんなの笑顔が生まれるリトミック教室♬

⚫︎”映画ドラえもんのび太の地球交響楽” 音楽っていいね!

こんにちは、竹村佳代子です。

 

今日は、午前中リトミックの体験会を行い、2歳の子供たちの素敵な才能をたくさん見ることができました。

 

最初は場所見知りや人見知りをしていたお子さんも、
数分であっという間にニコニコ笑顔でスカーフをピアノに反応して動かすことができて素晴らしい!

 

リトミックが初めてのお子さんも、音楽を聴いてどんどん動けるようになり、子供達の対応力に驚かされた体験会でした。

 

2歳さんは、まだまだたくさんインプットしていく時期です。

 

でも、自分でも動けるようになり、インプットしたことをアウトプットもできるようになる年齢です。

 

 

4月から始まる新しいリトミッククラス。

 

新しいクラスで、子どもたちがどんどん成長していく姿を新年度も楽しみにしています♩

 

瑞江のリトミッククラス、新年度からの2歳児クラスは平日水曜日は満席のため、募集を停止させていただいています。

 

土曜日10:00〜の2歳児クラスは、募集中ですので、お気軽に体験レッスンにお越しくださいね。

 

そして、午後からは自宅に帰り、子供達のリクエストで

”映画ドラえもんのび太の地球交響楽”を見てきました!

 

 

音楽が世界中からなくなってしまったら...

なんて、考えたことはなかったですが、

改めて音楽って絶対に必要!と感じさせられた素敵な映画でした。

 

これから見る方も多いと思うので、詳しくはお楽しみに♩

 

そして、楽器が演奏できるってとても幸せなことだなと感じました。

 

ですが、楽器を演奏することは簡単なことではありません。

基礎からしっかりと習得し、日々の練習が必要になります。

 

そのためにも、幼い頃から音楽の土台をしっかりと身体に入れておき、”音楽大好き!”という気持ちを育てておくことは大切です。

 

ちょっと大変なことがあっても練習が辛くなっても、音楽が大好きな気持ちがあれば、乗り越えられることもありますよ。

 

 

江戸川区瑞江と葛西のリトミッククラスは、春の体験会は終了しましたが、4月からの新しいクラスで体験レッスンにご参加いただけます。

 

定員に達し、募集を停止しているクラスもありますのでご了承ください。

 

まだ受け入れ可能なクラスももちろんございますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

体験レッスンのお申し込み・お問い合わせはこちら

 

江戸川区瑞江・葛西・横浜関内のリトミック教室
ニコットミュージック
 

◆ニコットミュージック 公式LINEのご登録はこちらから↓

友だち追加

{6C3696F1-8E98-432C-BE35-37C81361E95E}

 

✴︎LINEからも、お気軽にお問い合わせください。
 
ニコットミュージック -nicotto music-HP
生徒様の声
瑞江リトミック教室のご案内
葛西リトミック教室のご案内

関内リトミック教室のご案内

体験レッスンのお申し込み・お問い合わせはこちら

その他、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください
tel: 0120-34-8025(受付時間11:00-19:00 祝休み)



◆ニコットミュージック  Instagram 更新中!

こちらからどうぞ

 

 📩info@nicottomusic.com

まで、メールでも受付けております。

 

土日祝を除く2日以内に、こちらから返信させていただきます。

(2日以上経過しても返信がない場合は、迷惑メールフォルダーをご確認いただき、お手数ですが再度ご連絡をお願い致します。)

 

●ニコットミュージックには、南篠崎・瑞江・西瑞江・篠崎・鹿骨・葛西・西葛西・南葛西・東葛西・船堀・一之江・江戸川・市川・小岩・浦安・行徳、などから生徒さんが通ってくださっています。