エレクトーン演奏動画をUPしました。 | 横浜・江戸川区葛西瑞江リトミック教室*ニコットミュージック

横浜・江戸川区葛西瑞江リトミック教室*ニコットミュージック

4ヶ月の赤ちゃんから幼児さんまで!横浜、江戸川区葛西・瑞江リトミック教室。みんなの笑顔が生まれるリトミック教室♬

●エレクトーン演奏動画をUPしました。

 
こんにちは!
nico音楽教室 竹村佳代子です。
 
9月より、江戸川区篠崎・瑞江でリトミック教室を開講いたします。
 
そして、
ピアノ・エレクトーン個人レッスンの体験レッスン予約も開始いたします。
 
場所は、江戸川区鹿骨2丁目(篠崎駅より徒歩15分)
 
と言いながら、レッスンの詳細がまだUPできておらず…
すみませんタラー
またお知らせしますね。
 
 
パソコンのデスクトップを整理していたら、1年半前くらいのエレクトーンの演奏動画が出てきました。
上原ひろみさんの「The Tom&Jerry Show」を演奏しました。
もしよければご覧くださいね。
 

 

 

 
 
私事ですが、9月にエレクトーンでの演奏が決まっているのでそろそろ曲を決めなければ…と思い、子供達を寝かしつけてから夜な夜な譜読みを始め、久しぶりにエレクトーンを弾きました。
 
最近は、めっきりリトミックばかりやっているので、エレクトーンがちょっとサボり気味…
 
鍵盤弾きたくなったら、なぜかピアノばかり弾いていて…
 
 
久しぶりにエレクトーン!
 
楽しい!楽しい!楽しい!
 
夜中に一人でテンションが上がってしまい、この気持ちをどうしたらいいかわからず、とりあえずブログにぶつけてみました。笑
 
 
お付き合いいただきありがとうございます。笑
 
 
リトミックでいらっしゃったママや、イベントなどでお会いしたママの中には、昔エレクトーンをやっていた方が何名かいらっしゃいました☺︎
 
なかなか今もやっていますという方にはお会いしませんが、小さい頃に習っていたのであれば、大人になって久しぶりに弾いてみると、思ったより弾けますよルンルン
 
 
そして、大人の方の趣味のエレクトーンは、長く続けられる方が多いです!
 
 
お子様のリトミックをきっかけに、ママも気分転換に音楽始めてみませんか?ニコニコ
 

 

 

読者登録してね