【江戸川区 篠崎】週末はリトミック! | 横浜・江戸川区葛西瑞江リトミック教室*ニコットミュージック

横浜・江戸川区葛西瑞江リトミック教室*ニコットミュージック

4ヶ月の赤ちゃんから幼児さんまで!横浜、江戸川区葛西・瑞江リトミック教室。みんなの笑顔が生まれるリトミック教室♬

この週末は、キッズリトミックとベビーリトミックでした☺︎



関東でも梅雨入り宣言されたので、今回は雨をイメージしてのリトミック♬


みんな可愛いカタツムリになれましたよ☺︎
子供達は想像力豊かで、みているこっちもワクワクさせられます!


雨の音楽→お天気の音楽
短調→長調
で聴き分け。

初めてでしたが、違いがわかったかなー?!



{83A602A0-D1E6-40EB-A081-A550420AEB95}


こちらは、お友達と一緒に遊園地にあるコーヒーカップに乗りました!

ぐるぐるぐるぐる



お友達と手を繋いで、みんなちょっと恥ずかしそうに…照れていました♡
可愛い♡


お化け屋敷は…
ちょっと怖かったので、急遽閉店です!笑



回数を重ねるごとに、色々と吸収していく子供達。
ワンくん(4分音符)、チュチュちゃん(8分音符)も、段々定着してきましたねー!



{12FF3032-CF8D-4A1B-BA90-8A4BF0C9AAD9}




ベビーリトミックでは、いつものメニューにプラスして、昨日はスカーフを使いました♬


{0FE1710D-55FD-4087-B01B-E0193DE8C7A3}


カラフルな色で、ベビーちゃんも楽しそうでした!



まだ表現する事が難しいベビーちゃんも、お返事のうたではタンバリンを叩いたり、声を出したり、手をあげたり…

実はしっかりわかっているんです!
しっかり表現してるんですよ☺︎


その瞬間を、私やママたちが気づいてあげれたら、なんて幸せなんでしょう☺︎
ベビーちゃんも嬉しいですね♡



ベビーちゃんの頃から、しっかり刺激をあたえてあげて、楽しい時間を感じさせてあげる事は、とっても大切です☺︎






秋頃からリトミッククラスを増やし、本格的にスタート予定です。

ご興味ある方は、
までお気軽にお問い合わせください☺︎


子育てシェア アズママの交流会イベントにて、リトミック体験会を行います。