笹瀬先生子育てお助け講座☆開催します!! | 【名古屋中川区】ニコマム☆クラブ 親子で笑顔になれるサークル

笹瀬先生子育てお助け講座☆開催します!!

こんにちはニコニコ
全てはママの笑顔から照れキラキラ
ニコマムクラブの山口です。


さてさて、長らくお待たせしていましたが、
ついにびっくり!!
念願叶い、子育て相談のプロ!!
笹瀬先生をニコマムクラブに
お招きする事ができました!!!



まずは、その笹瀬先生のご紹介からラブラブ


笑顔も話し方もとっても温かい笹瀬先生♡

 


<プロフィール>

 

愛知江南短期大学 

こども健康学科 保育専攻

准教授 笹瀬 ひと美先生


専門は、乳児保育

他に保育内容:表現の理解と方法、子育てインターシップの授業を担当。

30年ほど保育教育の現場経験有。

数年前から脳科学の先生との研究で「運動、脳、発達」を分析し「0歳からの関わり方で数年後にはこのような発達につながっていく運動あそび」を提案し、各市町村の自治体にて保育者、児童館の支援員等研修などの講師をしている。

同時に、母親講座、子育て講座(赤ちゃんセミナー、各歳児向け講座)、児童保護者講座

など子育てに関する講座を各市町村で実施している。




もうね、経歴からも伺えるように、

すんばらしいお方なのです!!照れキラキラキラキラ




私は娘が幼稚園の頃から

大変お世話になり、

いつも笹瀬先生に助けて頂きました。




笹瀬先生の素晴らしいところは

『子供達にも寄り添う教育』

さらに!

『ママ達にも寄り添う教育』を

してくださる事。




決して、がんばってるママを否定しない。

それどころか、そんなママ達をねぎらい、

励まし、力付けてくれる。




そんな子育て相談に

私は何度も何度も心救われました。




そして、とにかく明るいんです!!

先生のお話、楽しいんです!!爆笑ラブラブラブラブ




一緒に時間を共有できるだけで

元気もりもり💪✨

気持ちも明るくなっちゃうんです!!




しかも、適切なアドバイスも頂けて

心もスッキリ虹キラキラ




そんな笹瀬先生の子育てお助け講座が

来週9月17日(木)10時に

開催致します!!




1週間前と急な開催ですが、

星子育てに行き詰まってる方

星子育てにモヤモヤしてる方

星色んな子育て意見を聞きたい方


おねがいぜひ、ご参加ください!!



講座の後は、笹瀬先生を囲んで

ランチ会も開催します。鍋



最初は小学1年〜小学6年までの

子育て方法の移り変わりから、

後半は、皆さんの子育ての悩みを

みんなでシェアしながら解決していきますよー!!




なかなかご多忙の中、

お時間を空けてくれた笹瀬先生に

今、抱えている子育ての悩み

聞いてもらいませんか?




残席わずかとなっておりますので、

ご興味ある方は

お早めにご連絡くださいませ。ウインク




星お申し込みはこちらから↓↓↓



または

bbd2014ryth@gmail.com(山口)まで

☆ご予約フォームからは

『子育て、ママ講座』をお選びくださいね。





《 笹瀬先生の子育てお助け講座 》



日時 9月17日(木)

   10時〜12時



場所 富田北地域センター

(名古屋市中川区吉津4-3201 富田北プール隣)



302号線から見える、このえんとつが矢印です。




参加費 2,500円(未就園児同伴可能)


定員  10名


持ち物 筆記用具、ノート、飲み物



※講座後、近くのサガミにて先生とランチ会を開催します。ご希望の方はご連絡ください。





星お申し込みはこちらから↓↓↓



または

bbd2014ryth@gmail.com(山口)まで

☆ご予約フォームからは

『子育て、ママ講座』をお選びくださいね。