こんにちは、にこもちです😊

中国の北京でスシローがオープンしたんだけど、
なんと待ち時間が10時間以上になったんだって!😱

ちょっと信じられない話だよね〜。
詳しく見ていこうっと💖

 

 


・北京の商業施設内に中国1号店がオープン

・開店前から大勢の人が押し寄せる

・待ち時間10時間超えの大盛況

・200種類以上のメニューを用意

・1皿200円からのリーズナブルな価格


まずはスシローの北京進出について🍣


スシローって、日本でもめっちゃ人気だよね?
私も子どもたちとよく行くんだ〜😋

そんなスシローが、ついに中国の首都・北京に
お店をオープンさせたんだって!

場所は若者に人気の商業施設の中なんだって。
さすがスシロー、立地選びもバッチリだね👍


開店前から大行列!?すごすぎる人気ぶり🎉


これがびっくりなんだけど、なんとお店が
開く前から大勢の人が押し寄せたんだって!

午前11時半の開店時間前から、すでに
長蛇の列ができてたらしいよ😮

昼過ぎには、待ち時間が10時間以上に
なっちゃったんだって。信じられる?


私なら絶対に諦めちゃうよ〜。
でも、それだけ期待されてるってことだよね!


充実のメニューと手頃な価格がウリ🍽️


スシローって、日本でもコスパ最高だよね?
中国でも、その魅力はしっかり伝わってるみたい!

なんと200種類以上のメニューを用意してるんだって。
すごいよね〜。選ぶの大変そう😅

価格は1皿10元(約200円)からなんだって。
日本と同じくらいのお手頃価格だね👀


中国産の食材も使ってるみたい🐟


ここで気になるのが食材のこと。

実は中国では、日本の原発処理水の問題で
日本産の水産物の輸入を止めてるんだって。

でも大丈夫!スシローは中国産のウニやアワビ、
それに世界各地の食材を使ってるんだって。

これなら安心して食べられるよね😊


お客さんの声も上々みたい💕


北京に住む34歳の女性が、
こんなコメントをしてたよ。

「娘が回転ずしが大好きで、7月に大阪へ
家族で旅行した際にもスシローに行った。
このお店も日本と全く同じ味で、
ネタも新鮮だ」

だって!日本と変わらない味を
楽しめるなんて、すごいよね〜😍


どんどん広がるスシロー中国店舗🏯


実は北京店、中国では45店舗目なんだって!
2021年に広東省で1号店をオープンしてから、
どんどん店舗を増やしてるみたい。

これからもっと増えていくんだろうね。
中国の人たちにも日本の美味しいお寿司を
楽しんでもらえるのは嬉しいよね😊


まとめ


スシローの中国進出、すごい勢いだね!
10時間待ちってちょっと想像できないけど、
それだけ期待されてるってことだよね。

日本のお店が海外でも愛されるのって
なんだかうれしくなっちゃう💖

みんなは海外のスシロー行ったことある?
私も機会があったら行ってみたいな〜。

それじゃあ、また次回ね!
にこもちでした😘