あー忙し
あー忙し。。
そう発してなんかやってる分には
意外と楽しそうじゃん?
って見えるけどね。

ご訪問、いいね益々繁盛ありがとうございます☺️

まあ、
忙しいって便利な言葉でもあるよね。

そのひと言で
ああそうですか、、、
ってね。
言われた側は
じゃあ仕方ないですね。。ってその場離れ
ますよね。


最後の切り札みたいな感じで
使う人多いです。

真意でそうならまあ日を改めてもあるだろうし。

自分の場合、
忙しいので〜を使うのが好きでなく、
今はムリなんで〇〇以降かなとか
代替え的に
使うようにして
忙しいってワードをつかわないように
してます。

よく言われるように
心をなくすんですよ。
に加え、なくすのはココロだけじゃない
気もします。

前記ブログの
1番身近な飲み仲間先輩は、
また飲み会のリスケを
尋ねてくれていたそうです。
仲直り仲裁人?の約束するよ!
って言ってくれてたのもあるけど。

今の業務が忙しすぎて
それが落ちついたら行きましょう!
って言ってたよ。
見れば誰が見ても忙しい
けど先月までは少しはマシになったと見えるが、、
実際
仕事の関連のグループでは立て続け
飲み会に参加はできるのになうーん

こう書くと(言うと)
また文句?嫉妬?わがまま?してるみたいに
見えるわけですよ。


私やっぱり
なんか勘違いされてる??

ふと
頭をよぎったの。

私は物欲が勝ってなんとか、
希望のおみやげを買ってきてもらおうとした。
(ま、わがままともいえますね。
この人なら買ってきてくれるであろうと
勝手に人に期待
そのため、〇〇さんには買ってきてさ!
実際やっすいお菓子を買ってきてあげたのかも
しれないし、
そんな事実が実はないのかもしれないのを
私が取り上げて
(ショートメールなので
感情、声色は受取手のそのときの心情とかに
よるよね?)
はあ?と怒らせた、イラつかせたというのが
ほぼ原因。

あとは心当たりは、

一緒に行ってた身近な飲み仲間先輩は
人が良いの。
友からのささやかなおみやげが
先輩にはなかったのが
私の美味しかった!で
発覚。
いらぬお世話だけど
私より先輩に配るべきちゃう?って
言ったのよね。
それも気に入らんかったかもね。

ただそれだけが
ここまで大事になり、
こんなに長くかかるとは
予想もつかなかった。。
また買ってきて!
買えなかったの繰り返しになるかと
思ってたが、

実は私は私で
一気に物欲が失せたことがあり。
義父の死で
物は持って死ねない。
あれほど物欲があった私が
物を増やすのが買物が怖くなったんですね。

だから
着拒なくても
依頼するつもりはもうありませんでした。

しかし、
そんなことも知らない友。
どーして買ってきてくれないんだよー‼️
って意地になってると
思い込んでるんだろなぁ。。とふと。

いつからこんなに
タイミング悪くなった?
自分を呪うわ



次に出張の際、
着拒ならめんどくさい依頼もして来ない
してきても
ざまあニヤリと。

そして、
私の反省の色がないのか、
何も言って来ないゾ。
(多分1ヶ月ほど気づいてなかったかも。
そもそも彼氏でもないし、
友でもそうそう連絡なんて取り合う間柄じゃ
ないし
気づいたけど
忙しいタイミングで謝罪したら
逃げてる感もあるし、
火に油🔥
謝るタイミングを見ようと。
決して謝らない判断はなし。

忙しいで済ませていくか!
(実際忙しいし、、)
おみやげなかった先輩は
私が入ってない別企画飲み会(セクハラ上長主催)
もあるし不満はない。
だから、たまたま忙しいのが続いて
いけないだけだよ!
って人のいい先輩はそういう考えだけに
留まるやろうね。

まあ、おごりでも(絶対ないな)
死んでもそのセクハラ上長の飲み会には
いかない!
実は異例の異動はこのセクハラじじい
の案件があったからというのは
一部の人間しか知らない。

しかも、
私がやらかした?友は
このセクハラじじいのことが大好き!
多分友を引き上げてくれるから。
(友は私がセクハラ対象だったことを
一切知らないし、私から話したことはない。
現在の異例の異動に直上長も
首をひねってたが伏せといた。)

背景もフクザツねぇ💦


忙しいのが収まったら
飲み会しましょう!
かつては有言実行の友。
行きたいときはすでに実行へ移すフットワークの
よさ。
しかし、今回はどうでしょうか。

(忙しいのが収まったら
いよいよ海外転勤)
海外転勤ありきの採用なので
待ってましたですね。

なので忙しい中にも飲み会が
立て続け。

争いを避けて
色々言われるのを避けて、
言う隙を与えず、
着拒したまま
あくまで良い人で旅立つに違いない。

というシナリオ

そんなまさかーって笑ってるのが
人のいい先輩。


私がまた悪者か。
確かに私が自分でまいた種かもしれない。
けど、
100%私が背負う必要もないのでは?
あくまで飲み会は
シチュエーション設定であって、
謝る隙も与えないって
なんなんだろう?
逃げてる意味がわからん。
ゲームしてんのか??

警ドロ
泥棒なくして警察いらず
よって成立しないのに。

とりあえず自慢げに言ってた
ジム通い
同じとこ来るなよって言われたので、
実はもっと条件のよい
きれいなトコ見つけて目がハート
やっと実現✨✨

きっつー
けど最高に気分よし👍
ひとり病んでたらアホらしい



外履きしたかったのに

ジム用に指差し

めっさ履き心地最高😀

これ黒だからさ、

mysaスニーカー@しまむら

わざわざベージュに

したのに、、

黒にしとけばよかったなぁ。。



またお気に入り引っ張り出した!

愛着あるTシャツは

なかなか捨てられへん

配色が好きで目がハート


しかも、

今日のしまむらチラシの

辻ちゃんにも

同じ配色がぁ、、、!

しまオン人気は

当初親子でオソロできる

くまちゃんTでしたが、

私的には断然これ!



開店5分遅れで入店💦


トルソーちゃんの

いつものLサイズを

わざわざとってもらって、

トルソーちゃんはMサイズにお着替え。


なのに

このTシャツ大きかったガーン


辻ちゃんのは

サイズ小さめなんで

Lかと思いきや、、

見当違い。。ガーンガーンガーン


トップスは

大きい傾向に。。

いつ変わったーー⁉️


ボトムスもワンサイズ小さくても

よくなりそうだけど、

丈が短くなりそうなので、、


しかし

辻ちゃんのデニムは

スタイルよく見えるな。。


春ver.買ったし、

ワイドはもういいってー

買う予定なかったけど

淡カラーがよき🩵



またしまむらブログも
書きたいけど
気持ちがイマイチね。

イベントバナー