先週の土日から

今現在まで

あっという間

みたいですが、

上りあり、急降下あり、

波瀾万丈の日々でした。


ご訪問、いいね益々繁盛ありがとうございます😊


この日がその幕開けみたいな日

になろうとは予測だにしていませんでした驚き


いつも自己犠牲がすぎる友ではあるが、

朝会ったときも

なんだか笑みが消えている。


やっぱ疲れてるんだろなぁ。。


半年ぶりくらいになるし、

会いたかったけど

私の一件は終わったし、

疲れてそうだからランチにしなくても

お茶でもよいよー!

遅くなっても帰り時間気にしなくても

よくなったし、

今回は急遽ながら宿取れたし。。


話今度は私が聴ける立場だよ!

って

会えることになりました。


今回は友達リクエストのランチスポット🍽️

彼女はなんでもいい!

店も待ち合わせ時間も任せるー

がないし、よいところ。


今回は早く着いたので、

遠方から来るとなかなか到着時刻

読めなかったりするが、、

先に並んどこっと。

待ちの自家用車もないし、

これは並んどくべき店かもと。


開店1番なので、

ずらりと並ぶ全種類のケーキ、タルトたち






やっぱいちごかな。。


店内もランチ(食事)もオサレで

美味しいのだが、




パティシエさんが手がけるお店だけあって、

やっぱタルトやケーキが

文句のつけようがなく、

美味しい😋

しかも甘すぎないので

ケーキがついてくるランチが

お得感あって並んでも食べたくなるのが

わかる‼️


でタルトを食べ終わった頃、


ちゃぶ台をひっくり返すかのような

友達の発言。


で、解決されたならよかったじゃん!


うん。よかったよ。


わたしなんかね


ん?

今までも今の職場でもまだ続いてるけど、

今までは

トイレの個室まで社長が後ろピッタリついてきて

やめてください!

って言ってもついてくる。


スカート覗かれる、

スカートめくられる。

触られるはしょっちゅうあったし、、


そして、

仕事中は請求書は捨てられ、


出勤時退勤時には

同じ車両に乗り合わせる人に

後ろから突かれたり、、

持ってたコートがボロボロになってた。


どうも長髪の女性っぽい人みたい

という。


それくらい我慢できるでしょ!


ん?


いや、

ちょっと待って‼️

私はガマンするとかでなく、

文句ではなく意見を上げていた。

しかし改善の兆しもなく、

放置だった。

目の前のことをやってるしかない。

本当にそれだけでいいのか?


余談

それを見ていた先輩は

環境は自分の手では変えられないけれど、

いつか変わるときがあるかもしれないから

頑張れ!

って言って異動になって行った。

そう先輩に関しては

意志に反しての異動だったわけで

でもグチらず異動して行ったのである。




友達の話に戻ると、

いや、それ

セクハラの度がすぎて、

性犯罪、立派な犯罪やから!

私の案件と比較対象に

ならんから!

私は聞いてもらったし、

聴くことはできるけれど、

これ相談する相手も

間違えてるよ!

逃げなきゃいけないときも

あるでしょう。

我慢するに値するのか??

と。


出勤時、退勤時の話だけに関しては

ただの妄想ではなさそうだ。

どうも逆恨みっぽいな。

大都会では

そういうささいなことも

根に持たれるからな。。と思った。

今世間でまさに

殺人未遂事件だよ。


彼女は実力があって仕事ができ、

妬まれやすいのかもしれない。

そこは私とはレベルが違うけど、

私が職場の困りごとが急転好転したのに対し、

私も

何もしてないわけじゃないんだけどね。。


それが、

一抜けた!みたいに

悩みの同志が去ったのが

腹たったんだろうね。


とその後に、

会った別友と相方たち。


推測するに、

、、、だろうね。

私もその推測。


しかし、

自分なら喜べなければ

今だけかもしれないけど、

しばらくか永遠になるかもしれんけど

距離とるなぁ。。

解決したのは事前に知っていたのだし。


心身共にぼろぼろになってまで我慢すること

かしら?


努力のベクトルが違う方向では

ないんだろうか?


もっと自分を大切にして!

今まで見たことのない

無表情でしかない姿。

病んでるしか見えない。。


私は新部署で成果出るように

こちらは努力あるのみだ💪


このとき

私は確かに力になってくれて

ありがとうを伝えに行ったのだけど、

何にしろ

友達の心情を逆撫でする結果になり、

そのエピソードが

まさに教訓

グチは誰も幸せにならない

結末

だな。。

といい気分にはならず。


長年の友達に

その後サプライズで会いに行ったら、

意外にも驚きは少なく煽り

変わってなさすぎたらしい。。

いや、太ったけど。


彼女は家族のことで

心痛めてたけど

頑張ってたので、

私の案件なんて小さいもんだ!って言ったら、

大きいも小さいもないよ!

ってお姉さん発言はさすが、

元気をもらい、、、


教訓でもう誰にも話すまいとした。


この日一日

いったいプチ旅できたけど

私何してたんだろう😕

みたくなり、

買物もがっつり気分ではないので

見ても目に入らず。


夜に行きつけの街中華に立ち寄って

いつもの!

なんだかほっこり

ちょっと落ちついたかな。


いつもより少食だーけど

うんまかったー泣き笑い


大寒で玉子

食べると良い⭕️

のだけど、

これはお兄さんから新年のオマケなーって

たまたまくれたやつ笑い泣き

テンション上がるやんかいさー⤴️


そして、

プチ旅最後はライブ会場へ立ち寄り、、


そろそろVOHさんは復帰のめどのMCあるかな

と思ったら、

どうも悪性だったようで

声帯を切除となり、

リハビリに励んでるとのこと。

あっさりファンには

そう伝え、

重い空気にならないように

要さんなりのトーク術で

めくるめく繰り広げられるが、

歌い手にとって

いくら前向きな人だとして、

悲しくも重くも考えないワケがないんだよな

悩みに大きい小さいはないよ

ってねえさんは言ったけど、

やっぱ小さい小さいまだ私。

それだけまだまだ頑張れる👍

※撮影許可🉑されてます。


石の上にも三年

今までやってこれたじゃん自分。

乗り越えてこれたじゃん自分。

周りに惑わされるな。

自分を信じて、

黙って三年頑張ろう💪

一から出発基礎づくりの年なのかも。

2023年は苦労の年だったらしいが

これ知らなかったので

自分的には

全くそう思ったことないんだよね。。

てことは

色々知らなかったら

過ぎて行くことも

あるってことだ!


なんか一つ一つ

身に染みるわ。

勝手にかも、

思い込みでしかすぎないのかもだけど

こう考えさせられたのである。


さて、

今回プチ旅はゆったり予定で

月曜日休暇は

とるだけもったいないと思ったので、

ちょいと眠い感をおさえ、



たまの休暇を

相方と合わせて

火曜日休暇として、

平日限定なこと

するかなぁ。。


とりあえず、

治らない咳の受診してと、、


また近場の温泉いこ!♨️

ってなるかな?なんて思っていたら

まさかの

相方急遽出勤滝汗

予定なし休暇どうするよ。。

1人休むのは別によいけど。

なんかもったいない。。。


まずは朝一

内科受診。

休みあけ月曜日ではないのに、

爆発的なインフルエンザ、

発熱、風邪?、

コロナ患者が多数らしく

滝汗滝汗滝汗


だから受診したくなかったんだよー。

せっかくの朝イチが出直し、

昼一になり、


🧑‍⚕️えーっ症状が一カ月以上?


私:受診して感染症もらってゆくのも何だし、

できるなら放置するつもりでしたが、

コロナ以降せいてたら、

周りが気分悪いでしょう?と。


🧑‍⚕️熱もない、風邪でもない、

咳だけ、

健康診断は受けてるよね?

胃カメラ受けたことある?


私:後者ないです。

胃でひっかかったことないですし。


🧑‍⚕️医者でも知らない人いるんだけど、

逆流性食道炎の隠れ症状の一つに

咳が止まらなくなる

ってのがあるのよ。


ん?初耳だ!

ポーン


🧑‍⚕️甘いものすき?洋菓子とか?


はい


ま、和菓子も食べますし、

生クリームとか甘過ぎるものは自然と

食べてないかもしれません。


🧑‍⚕️あー、

洋菓子でも和菓子でも

好きな人に起こるんよ。

生クリームはだから胃もたれするから

自然と避けてるんでしょう。


それって誘導尋問ちゃうか?

人並み以下くらいちゃう?洋菓子食べる頻度、

量。

しかも胃もたれするから生クリーム

避けてるわけちゃうし真顔



私思うに、

炎症はあるかもだけど

根本はストレスやと思うねん。


だって前にいた場所では

咳ではなく喉は痛くないのに

まさかのオネエ声に声変わりで

過労だった。

白血球の量が3倍だっけか、

熱が出てないのが不思議と

奇妙がられたぼけー

咳止めシロップみたいなのを処方されて、

あーらしばらくしてピタリと治った。


過労って自分でわからん!

前に体がよシンドイっていったら、

そんなんしんどいうちに

入らん!

しんどいっていうなよ

って言われたけど

それも人と比べるもんではないわな。。


私は風邪は一切ひかないけど、

気をつけてても何度でも繰り返す人もいて、

これが個人差ちゃうか?

だからといってその人のこと

だめだなーおまえは!なんて言わないしさ。


でも前回は心労では全くないのに

過労って。。

体だけ体力の限界を越えてたのか、、?

ならば今回は当てはまるのか。。



しかし、

先生よく言われるけど

ストレスのない人間はいないっていいますが、

私ストレスは溜めない方だと

思うんですよ。


🧑‍⚕️そやろなあ、、話はつづく


って

おーい!

先生さ、

こちらで予防接種しかお世話に

なってないけどさ。

私の何を知っとんねーーん!


即座に心の中で大きくツッコミ

入れまして、

診察時間最短、

診療程度軽

終わりました。


ランチに間に合うんか。。

こんなひとが

逆流性食道炎なワケないだろー!

いまだそれの投薬効かず真顔


私思うに、、、

逆流性食道炎違うと

思うよ真顔


うまいもの食べたい😋

けど自分が作ると美味くないチーン

外食したくなる

グッとこらえておうちご飯。


まさかこれか?

根本原因

絶望


参ったもんだ。

思いきり歌えない。。


体重 63.7,63.3,63.2,62.0,63.0

体脂肪率 24.2,23.6,23.6,23.7,24.2
内臓脂肪 レベル8
BMI 23.0,22.8,22.8,22.4,22.7




イベントバナー

 

¥1,200以上で10%OFFクーポンはこちらから


ほぼ1品から使えますね!

🕚1/28 23:59までなので⚠️



お気に入り中のお気に入り🤩

プチ旅中もでした!

めちゃくちゃお気に入りで

こればっか目がハートキューン