今日のto do最低限リスト
・内科受診
・しまむら
ただし、後者は行くだけではいけません!
目的を果たさねば
次行けても閉店前驚き
もしくは
サバイバール覚悟の
しまオン参戦になってしまいます。

ご訪問、いいね益々繁盛ありがとうございます😊

今日すでにバンタンの体制😤
朝から洗濯完了☑️
こたつ布団洗濯完了☑️
なっかなか終わらないこたつ布団だったが、
なんとかそれ待ちで終わり、
しまむらへGO!したときは
通常しまダッシュ💨するときと同じ
まさかの10分前着💦
あちゃー😣
あっさり10人は並んどります驚き
あ、おわた!
しまオンパターンだな⤵️チーン

とはいえ、
近ごろ開店して
先人と走る方向のとき多し☝️
なので、
みんな同じ獲物狙いでないことを
祈りつつ、、

なんじゃこりゃ?
ワシャ急いでるんやけど、、、
ってお仕事に使う用品を買いに来た
おじいさんも列に加わり、
はい、開店ぞろぞろー!

勝手知ったるホムスタですが、
ご存知
しまむらは1品につきワンサイズずつが
常(例外の商品もあります!)
のため、
ロスタイムがモロ響きますゆえ、、

シミュレーションどおり
カゴだけは後にした!
それくらい買える自信ナシ!凝視

勝負開店から
決着10分以内‼️
すでにレジへ💨

まさかの戦利品✨✨
決して
ゴミ袋ではありません‼️

まさかの

プライス¥10,000越えポーン


1番デカ袋からオープン✨

このずっしりしま袋ですもの〜


ゴチャつくのは当たり前⁉️

ざっと見てみましょう!

あみあみメッシュカーデ

店員さん、ハンガーはずすの一苦労でした。

きちんとナイロン袋入れてくれて

ひと手間かかってます。

売り場にはハンガーに

かかっています。←もうええて?


いやんまさかの買えた!にやり

シミュレーションどおり動いて

買えた!

この上なくスムース✨✨


ちなみに前から数10人めだというのに

しっかり、ちゃっかり

買えた喜びで、

一部記憶がぶっとんでるかもです泣き笑い


まず、

実際の作戦✨ニヤリ


ダメだーと一瞬思った人だかり

yumi ×  てらさんコラボエリア


他にも人気高そうな

メッシュカーデのサイズ見てるスキなんぞなく、

そっと慎重に3ハンガーを

小脇にかかえ、


え?ウソ?

アイテムまだあるハズでしょ?

えらくコンパクトにまとまりすぎた売り場だなあ

と思ったら、、

そう先人は

トップス狙い多数

だったようで、

ごっそりカゴに消えてゆく様

見ました!👀

私は全く狙ってもなかったので、

怯むことなく、

しっかりメッシュカーデ死守。

まだ買いは決定してなかったけどてへぺろ


その次が覚えがないのだが、

レジ行く前に、

あぁパッド付きタンク

ピック出来んかったショボーン

記載間違えてた💦

思ってたら、


誰やこれー!

え、マジ?

入ってんねんけど、、

私いつの間にカゴイン、、??

どうやら、

マイサイズだけ

器用にピックしていたらしいびっくり


色違いブラックが一瞬だったのを

よーく覚えてる!

ただ、ブラック、オフホワイトはもういいと

はじめから買うリストにはなかったので、

効率よくブラウンゲットできた!


このときまだまだ

yumi ×  テラさんエリアは

人だかり、、、ねー

開店ダッシュ組が

ひとしきりかっさらい、

その後詰めかけ組が、

待っててぇー!

残っててぇー!と現場急行💨

紛れてないか必死で探してました。


そこへ

メッシュカーデのマイサイズ以外を

お返しに。

すぐさま、誰かのカゴに消えてゆきましたびっくり

タイミング大事!


そうそう忘れちゃいけない!

アパレルで終わりじゃなーい!

しかも今日アクセだけとか、

インフルエンサー〇〇さん1人だけ

スポット当たるチラシではないこと‼️


あ、

バッグバッグ💦

チェックだ!

まだあったー!よかったー‼️


本命直前に、

MUMUさんリバーシブルエコバが

次々消える!

複数持ちしてた方が持ちきれなかった

ラス1のオレンジを

反射的にカゴイン!

この決断は我ながら早くて

ほめてあげたい←薄っ凝視


ですぐさま、

チュールバッグ3つ確保ー!

ころんとしたショルダーは昨年の

再販が私には傑作なんで

現物チェックでスルーでした。

ちなみにMUMUバッグは

残すとこピンクのみ!

がま口バッグはくすみカラー手持ちあり

なんでなびかず!


カラー合わせて確認

淡いカラーにする予定が、

モカみたいなカラーにおちつき、

手放しがたかったホワイトはカゴから出せずあんぐり

心を鬼にしなければいけないのに、、

ちなみに淡い色は肌色寄りだったかな。



レジ済ませた後

アクセサリーを見てなかったことに気づき、

見たらまだあるー!グラサン




帰ってきてから

ウワサの表裏2way状態確認



たぽん袖確認✨

なかなかよき❤️



リリアン←懐かしーを編んだような

繊細なカーディガン


後は、

MUMU × mysaのデニムパンツも


セトアで着れるこちらもあったのですが、

買いすぎだろー!って置いてきました。

こちらがてろんだけど生地かと

思いきや、

少しハリもあって、

なかなかよかったのですが、、

高見えはしましたよ☝️


先のプチハイネックのブラウスは
淡薄橙→薄いベージュ寄りかと思いきや、
薄いグレー寄り🩶
ちょっと誤算だったのと、
こちらも生地が
通気性のよい
縦ー!横ー!と縦横の糸がはっきりしてるような
生地でてろんてろんだけではなく
ハリ感があるんです!
おかげで?黒も買って吟味🖤

デニムパンツは重さを感じない程度で
着やすそうだったんだけどなぁ。。
パンツはUNIQLOへ買いに行く予定なので
👛閉めた指差し


ソックスのセットもまだまだありました!

1番人気は
ざっくりいうと、
yumi × てら トップス
細かくいうと、
yumi パッド付きタンク黒、
レーストップス
続いてプチポーチ、
寝具類はぼちぼち
MUMU
2wayエコバッグ、
次にコロンとしたがま口ショルダー、
厚底サンダル黒
でーした!
ホムスタ調べ

日曜日9:00〜MUMUさん、
10:00〜yumi × てらのしまオンでの
お買い物、店舗でのお買いものの
ご参考まで!

みなさんにはどうでもよい内科診療は、
朝も抜いて元気にしまパトした結果、
某内臓が炎症起こしてて、
お腹熱もって腫れてた。
今は収まっているか治ってるかだけども、
もしそれなら相当辛かったはずだ!と。

はい、
月曜は手だけ勝手に動かして、
帰宅までカウントダウン。
寝てなんとか治癒力にかけた。

そんな大事になってるとは、、
よって別日に検査、予約となりました。
これでお腹問題解決するかな。。
タダの太ってたのではない⁉️


イベントバナー