ワタクシは

梅干しみかんパンダ県出身。

てことは、

ラーメン県。


うんちくは語らないけど、

ずっと変わらず地元の美味しいところは

ぐるぐるリピ。

あんまり他の評判は気にせず、

自分基準の好きなところへ。


ご訪問、いいね益々繁盛ありがとうございます😊


しかし、

この日は違った〜!


というのも地元ではなく、

旅先でわざわざ地元のラーメン


はっきり言って、

地元のラーメンを謳う中華そば

美味しいと思ったこと1度もなし

‼️

だいたい似ても似つかない。

だって、醤油ラーメンでもない、

中華そばでもない、

何ジャンル⁉️てのしか当たったことがない

ので、

他府県では食べないようにしていた。


が、

相方がどうしても気になるというお店が

プチ旅の帰りあたりに存在するというので、

ちょうどご飯時というのもあって、

お昼ごはんをここにしたら、、、


なんとー、

マスターと思ってたずねてみたら、

その日はマスター休みで、

バイトくん1人できりもり。

なんでもマスターが私と同郷らしく、

おっこれは!期待できるかもと酔っ払い

喜んだー!


しかも店内きれい、

コロナ感染対策もバッチリ👌

インテリアは

なかなかの工夫が✨


店内撮影禁止🙅‍♀️

ラーメンほかお料理のみ撮影できますが、

許可要と

しっかりされてます!

 

1人で全部やってる中、

私らが入った後吸い込まれるように

次々とお客さんが、

 忙しいので少しだけバイトくんと

お話を。

マスターさんと同郷です!

って言ったら

ずらりとならんだ現地の新成人くんたち

一堂に見るみる👀


ま、珍しいか。。ゲラゲラ


はい到着!

特製中華そば

自販機で食券買う方式です。


第一声

ぬるーっおーっ!

味はよいのだけど、

器温めてない。。ショック

おかげで中身冷え冷え。


もう一度言うけど、

味はよいのよ。

地元のに近い。

とんこつしょうゆ

花形のかまぼこ、

地本は煮卵ではないのですがね。

入らないことあり。


本場とんこつしょうゆ味と魚介系出汁の

2種から選べます。


煮卵は好物なんでそこは関係ナシ!


チャーシューも私好みラブ

脂身ばっかでもなく、

赤身ばっかのかっすかすのでもなく、

しかも厚くて、

チャーシューでお腹いっぱいになるくらい

ふんだんに広がります。



お決まりのサイドは

チャーハン

めずらしいくらいカラフルです。


 今度訪れる機会があれば、

アツアツか、

マスターに会えるか

楽しみに行きたいと思います!