はいやっとここまできました。


もう買えなかったら買えなかったでいい、

そう思いながらもゲットした、

ラッププリーツスカート✨

たまたま残ってた1着買えたからでウインク

もしどーしてもほしかったら、

しまオンでポチ出来てたね。

即カートインして先進めてたんですが、

ただ、もう一つ迷ってたアイテムがあったため、

頭の中くーるくる


やはりアクセサリーは今回も?やめて、

チュニック、ブラックならあるけど、

淡薄橙がほしくて。

ラップスカート、プリーツスカートは手持ちの活用するから買えなくても、それより切り替えチュニックほしいわ!




気持ちはっきりしました❗️


で、探す旅はこのご時世ちょっと💦

こんなときのおばあちゃんのしまむらへ目星をつける💨


やっぱりここでも、ボトムスは人気でマルチスカートともになし!


ああ、ここもそしてチュニックないわ。。と思った目の前、サイズ順に狂いもなくきれいに揃ってました。





目の前なのに見逃すトコでした。



やはりもってないしー←おいっ!白があるじゃないかー‼️キョロキョロキョロキョロ


6月にはしまむらさんでもやっと見かけるようになり、チェックしましたが、しまむらさんはワンピ多めでした。ただいつしまでは見ず。


アベイルでは6月からたくさん見つけました。

まずトルソーちゃんが着てなかったら通常スルーしがちなアベイルなので気づかなかった白の長袖購入品。


その半袖タイプも後にでました。



なかなかカラーのものがなくて、

黒は買う予定なかったのですが、

こちらの生地の黒はすごく高見えしてお願いお願いお願い

こちらの黒を購入。



同じく黒でも生地が違うと印象全く違う。。

今回のあやさんのタイプをスミ黒みたいな感じにしたような感じだったかな。。?




こちらを色ち買いしようとしてましたが、

買わずにいたらお値下げされてました!




脇の部分ひらひらが留め縫いしてるのも多くて、

私には興味半減⤵️ショボーンショボーンショボーン

これじゃないのよーん💦





レイヤードが変わり種のこんなかわいいのもあったり、



かわいいでしょ?ラブ




見た目普通の前面、



わっ❗️とドキッとした、
これまた変わり種の襟デザイン✨




袖だって、こんなクシュっとぽわん袖も



、、、なかなかワンピ。。

なかなかシックなカラーしかなかったのよん⤵️



そのうちそれをひっくり返すかのような、

ビビッドなオレンジ色寄りのレンガ色、

カーキ色がインフルエンサーさんコラボで出て、

お値下げ。


そしてその6月に出回ってたアイテム今、

絶賛お値下げ中です。半袖でよければ買いです。



はい、もとい、

お目当てサクッと購入。

すぐにお店を後にしました。


だって他アイテムももれなく回収したため、

心残りなし‼️





お値下げアイテム発掘ももう諦め、

お値下げを見守ってたアイテムがいよいよ‼️



ずーっとまだまだ履けるから⁉️なかなかお値下げされなかったけどやっとお値下げ。

お値下げされたら買おうと、

メッシュパンプスも!と思ってましたが、

どちらもヒールなしだから、買いすぎだしやめよ!っとあっさり見切り、

フィッシュネットサンダルもずーっとウォッチのまま、、、確かにムカデか⁉️と言われるわな真顔




こちらもお値下げ秒読み?と思ってたら、

お値下げに。


当初、手持ち服あわせに断然ブラウンでしたが、

まだらな発色というレトロなデザインが私にはひっかかってて、、、

もっと地方のしまむらにはじめて別用でいったときにマイサイズできれいなまま淡白1足のみ残っていたので最後のチャンスだ‼️と返品、交換してもらいました。


なければ返品しようかと思ったけど、

あのヒール高さにもかかわらず、

ピッタリフィットにあのクッション性。

返品にはもったいないと思ってたところにえーんえーん

ギリでしたびっくり

淡白はオンライン即完売。

店頭もあれよという間に消えたもんな。。びっくり