好きなもの、好きなことたくさんある⭐︎みゅう⭐︎ですが、
京都に来たらだいたい行くのがここ
京都市水族館🐠
鉄博と迷ったのですが、相方がはじめていくというので。

ご訪問ありがとうございます。

昔から旅先の水族館は必ず行くことにしてるんです照れ
何か買う目的の旅もいいですが、
海の近くや、魚たちが悠々と泳いでる姿を見るのはとっても癒しになって、心の洗濯になるんです照れ照れ照れ

ちなみに夫婦ともたまたま水族館好き爆笑
でも意外にも相方ははじめてびっくり

まあだいたい私の好きなのはショーなんですが、
食事やらまったりしすぎて、
ショーおわりびっくりびっくりびっくり
だから館内空いてたのか。。爆笑爆笑爆笑

で、公開展示時間をチェックしつつ、
マイペースに見て回る。

ここの見どころは
天然記念物のオオサンショウウオ
どんだけってソファーまでオオサンショウウオ、
上には子供が裸足で寛げるマットがあるんですがそこもオオサンショウウオ爆笑





本物でまーーす‼️
苦手な方は目つぶってちょいとスクロールを









かにもいてまっせー

かに鍋食べたい。。
かに食べたいわ🦀ってだいたい関西の人ボソッというよね爆笑

あ、私か。。爆笑

たこもいてるし




今回何がきれいって、
芸術的やったんがイワシの群びっくり   

めずらしいことは全くないんだけど、
きれいすぎておねがいおねがいおねがい




しゃくれプラネットから若干一名。
いや一匹爆笑   

ウケてたらとなりのフレッシュなカップルに笑われちゃった爆笑  

話題提供できたかしら口笛




で、わたしの好きなポイント。
ペンギン多いの!
しかも、面白いのがすべて名前が京都の通り。
どうぞよろしく。←って寝てんのかーい‼️


まさかのこっちもかーい‼️



アップでも、視線より眠いんかーい‼️


ペンギンさんはエンペラーペンギンという大きいのが好きでねおねがい
触れ合い体験なるものや餌やり体験もしたことあるほど。エンペラーペンギンのような大型くんやないんだけどね。


芸術的でしょ?
さっきのブレてたけど爆笑



これお気に入り写真ウインク

そしてそして、そろそろ主役の私のすきなあの子たちが待ってるんです。
つづく。。