前から気になっていた大倉山公園の梅林

見頃は過ぎちゃってるけど

来年の下見もこめていざお出掛け


閑静な住宅街の坂道をひたすら登り

ようやく公園に到着すると

見えてきたのは心のふるさと富士山

富士山を見ると何でか手を合わせたくなる

今日も一日平穏でありがとう


先月行った吾妻山公園からの富士山も綺麗だった

反対側には海も見えてW癒しスポット

吾妻山公園は桜が咲く頃にリピートしたい


富士山が見れただけで来て良かった大倉山

ルンルン気分で展望広場を抜けると

見えてきた目的地の梅林


早/中/遅咲きの梅が約220本が植栽されているが…

予想通り見れたのは一部の遅咲きの梅のみ

ほぼ枝になりつつも頑張って咲く梅達


人も多くなくまったり雰囲気の梅林

満開だった頃を想像しながらランチに


エネルギーが復活したところで

三ツ池公園へはしご散歩決定


三ツ池公園は『さくらの名所100選』に選ばれるほど桜が有名な公園


桜は少し早いよなと思いつつ

お名前通りの三つの池を散策してみると


満開の『大漁桜』に出会えた

桜だけでも縁起がいいのに大漁が付いてる

縁起物ついでに途中のコンビニで見つけた

Lucky Dragonビールをついついプシュー

ああ、これで来週も一週間お仕事がんばれる

来週末ぐらいからいよいよソメイヨシノかな