試験!!!!!

と言ってもほぼテスト勉強せずに本番を迎えてしまいましたショボーン

結局前日まで韓国ドラマを見てしまい

ちょっと過去問やって

単語復習したくらい....

テスト対策は自分で決めた分だけを

終わらせた感じです。


少し不安もありつつ受験しましたショボーン

リスニングから始まって

久しぶりの試験の雰囲気に緊張しました;;

試験中に気がついた事ですが

回答の選択肢を事前にパッと見て

問題を聞いている間は、選択肢を見ない方が

しっかりを問題を聞き取れる!!!

なぜ今まで気がつかなかったのかショボーン


そして、読み取り問題!

これがまた面白かった!!!

ここは満点を取りたくて

スピードが大事だと必死に集中力を切らさず解いたのですが

全部解き終わって見直しをして

それでも5分くらい余りましたびっくり

練習で解いた時より簡単だった気がします...

(こんなに言ってていざ成績開示になったらちょっと怖いなぁ笑)

問題内容に感動する余裕まであって

長文読解を読んで泣きそうになりました笑

ペンギンと人間の話、遊園地と1人の女の子の話

そして、中国少数民族の伝統衣装についての話が出たのですが

こないだ上海博物館で見た展示品の話で!

知っている内容だったのでラッキーでしたお願い


読み取り問題に関して

普段から中国の検索サイト、ウェイボ

そして韓国ドラマの中国語字幕が

速読を鍛えてくれたと思っています笑

特にドラマの字幕は一瞬で次に変わったりするので

かなり鍛えられたと思っています。

独特な勉強法で効率が悪いように思うかもしれませんが

私には1番合ってる方法です。

自分の興味がある事に関連づけると記憶力が増すみたいです笑


最後は、書きの問題。

これも運が良すぎました。

幾つか単語が指定されていて

その単語を使って作文を書く問題で

記者 客観 責任 促進 ...

あれあと一つが思い出せない!!!

なんだったっけ...

で、この出題された単語の感じが

試験前日まで見ていた韓国ドラマとリンクしていて!!!

記者のドラマを見ていたので

こんな単語を使った分を字幕で何度も見ていたんです笑

これまたちょーラッキーでしたラブ



テストが返ってくるまではドキドキです。



試験当日でしたが今日も朝からずっと用事があって

ずっと中国人と話していたので

完全に中国脳でした中国

エネルギーをたくさん使ったみたいで

お腹が空いたので少し早めの夜ご飯

お粥と生煎(焼きバオズ)。

{436CC176-1CBE-484A-A400-996C56733B36}

お粥が無糖でした照れ

バオズに付いてきたタレも美味しかったし

とても良かったです!

久しぶりにゆっくり休める〜

ところですが、

韓国ドラマを見まくります目

フリーダム。