こっちに来て1週間が経ちました!

毎日盛り沢山だった気がするな~

(日本では体験できないような出来事が笑)

何かハプニングがあっても動じなくなってきたし

大丈夫の精神がより一層増した気がします笑

良い意味で常に冷静?でいられます。



昨日いつも使っているのとは別のWifiを見つけました!

お陰で更に快適照れ

中国のアプリでドラマとか映画を見始めました。

中国語吹き替えのトトロ(龙猫)

{E5ECED1F-4964-4121-8B62-BEC7F6D5E8B2}

久しぶりに見たので話を忘れちゃっていました!

めいちゃんかわいいラブ

中国語の字幕もあるから勉強に最適!

ただ繁体字のものもあるので注意


それと歴代の映画ドラえもん(哆啦A梦)を

1日1本ペースで見てます!

小さい頃に映画館で観たのを思い出すな~

懐かしい照れ


リスニングを鍛えるのに楽しく勉強してます!

あと中国人の友達が、日本のアニメ大好きで

オススメを教えてもらって見てます笑

"ちはやふゆ"という競技かるたのアニメを見てるんですけど...

実写映画になったやつだ!

日本のアニメにハマる予感目キラキラ


中国の手机百度と哔哩哔哩(bilibili)を使ってます:)