前森高原オートキャンプ場でキャンプ | ニコママのんびりブログ

ニコママのんびりブログ

男の子女の子の2児のママ。日々の出来事、キャンプや小旅行、趣味などなどの、のんびりブログ。
東北のキャンプ場巡りしてます(*´ω`*)

山形県の前森高原オートキャンプ場にキャンプにきましたー(*´ω`*)!

去年、キャンプ場の予約で電話したら、
マイマイガの幼虫が大量発生してると言われて

虫!馴れてるんで大丈夫ですよ❗
って話したら、

そうおっしゃって、来られた方もいますが、マイマイガの幼虫が上から降ってきて耐えられなくて帰られました。。環境の良い状態で来ていただきたい
と(;゜∀゜)

そうですか(^_^;)ではまたの機会に。。

と諦めて行けなかったキャンプ場。

ところで、マイマイガとは何?と気になって画像検索したらば!!


マイマイガ、オーマイガーゲッソリ❕❕


ブログに画像載せたいが、気持ち悪すぎてダメダメです(。-∀-)
あんなん上から降ってきたら、私も絶叫⤵⤵⤵
しかも毒持ちグラサン

調子のって虫は大丈夫とか言っちゃってごめんなさい笑い泣き

一年越しの念願の前森高原オートキャンプ場☺

フリーサイト2000円。
使用料一人200円。
ごみは持ち帰りか、有料で引き取りです。

チェックインは1時から5時まで。。
5時半だったかな?

我々は、4時にチェックイン。

サイトの地図をいただいて、場所に悩みながら設営。






炊事場。





トイレも綺麗でした(^^)




奥のちっちゃい建物がトイレで、その周りはフリーサイト。




こっちが電源サイトなんだけど、
番号はあるものの
どこで区切られてるのかさっぱりわからなかった(^_^;)
車横付けOKだけど、奥のサイトは車はどう入っていけばいいの?と悩みそう。
電源サイトも広さがバラバラなので、狭いサイトは大変かも(^_^;)
フリーサイトが広さ的には安心して設営できそう。
地図見て、どこからどこがフリーか、いまいちわかりませんでしたが(*_*)
夜になって気付いたが我々いる場所も
もしかしたらフリーじゃないかもとか思い始め⤵



この左側の建物の奥からフリーなのか。。
右にも建物があるけど、そこからフリーなのか。
では一体ここは何なのか(;´д`)?
番号もないし、よくわからないまま居座る事に(^_^;)

設営終わらせザーザー音のする方へお散歩。




川じゃん( ☆∀☆)❕❕

いや、しかし、流れ激しいな。。

ずんずん上の方へ行くと。。





遊べそうな川じゃんー( ☆∀☆)❕❕

ちょっと流れの早い場所をずんずん進む兄貴。

それに必死でついていく妹。

なんだよ?渡れないのか?ほら❗



こっちこいよニヤリ

的な❕❕




いやー。何年ぶりでしょう。
助け合う兄弟愛を見たのはおねがい
いざと言う時にはやる男だったのね(笑)

水遊びしたら、車で3分位の清流へ。

大人300円。子供150円で温泉です(*´ω`*)

広めのお風呂で大満足で帰宅。






つまみ作って

子供達がナン作って

豚肉の塩釜焼き、燻製作って食べました😌

焚き火も楽しんで



炎の周りでマイムマイムを踊り、

ちょっとしたゲームしてたんだけど、周りの皆さんが寝始めたので我々も10時に就寝。

ぐっすり眠りました。

つづく