お久しぶりの矢代です。 | 新潟で子育てを楽しく♪県央Nico*mam(ニコマム)

新潟で子育てを楽しく♪県央Nico*mam(ニコマム)

新潟県の県央地域(燕・三条・弥彦・加茂・岩室・巻・長岡)

ずいぶんご無沙汰しておりましたパー

店長の矢代です。

そとはすっかり秋から冬にかわってきましたね!!

PC前の皆様・お子様は風邪などひいていないでしょうかはてなマーク

うちのスタッフの子ども達もここへきて体調不良を

訴える子ども達が増えてきましたしょぼん

お熱があって食欲がない。。。

心配ですよねしょぼん

でも、大丈夫!!

人って、食べたものの大半のエネルギーを

その消化に使っているってご存知ですかはてなマーク

食欲がないってことは、

体内の悪い菌やウイルスと戦うため、

消化活動をお休みしている状態!!

お子さんの体は悪いやつらに打ち勝つべく

戦いの真っ最中の合図ですビックリマーク

脂っこい消化の悪いものはもちろん、

プリンやゼリー、お菓子など、

体を冷やして免疫力を低下させる

砂糖はお子さんの戦いの足を

ひっぱりますので控えてくださいねあせる

それではまたパー