コオロギ大量死 | ニコマル五月晴レ

コオロギ大量死

今日は仕事も休みだったし、一日晴れていたのでコオロギの移住とニコマルのWシェルターを天日干ししました。

タイトル通りにコオロギまさかの大量死(´・ω・`)
恐らく過密飼育が原因だと思うのですが、コオロギが小さい時はそんなでもなかったのですが鳴き始めるようになってから十分過ぎる程用意していた隠れ家が足りない位ウジャウジャしていました。
コオロギもまともに飼えんようじゃもう一匹飼うのは無理な話です。
もう一度コオロギの繁殖からやり直します。今度はちゃんと数を調整してニコマルノートに記入しよう(´・ω・`)


ニコマル五月晴レ-090821_0119~01.jpg
この後目測を誤った右後ろ足を水に突っ込んだニコマルさん。
神経質なくせに慎重さが足りないという何だか私を見ているような気がしないでもないです。

真夜中にカタコトと音がするので何だろうと電気を付けたらニコマルさんがイタズラをしていました。
ガラスを叩いて出せ出せコールをするんだけど、手を添えるとあらぬ方向を向いて出せ出せコール続行。
一体何がしたいのさ!

ニコマル五月晴レ-090821_0134~02.jpg
芋虫みたいな尻尾。
5月にお迎えしてから3ヶ月以上経ちました。赤ちゃんベルトも大分薄れてハイイエローみたいな感じ。
あんな小さかった子がこんなに大きくなるなんて何か感動的(ノ◇≦。)
最近ではこんな姿もちょくちょく見掛けます。

ニコマル五月晴レ-090822_1327~01.jpg
出っ腹に凄い痛そうな右前足。
なのに爆睡w

ニコマル五月晴レ-090822_1328~01.jpg
プリプリの尻尾とピンと伸びた足。