こう見えても意外と潔癖性 | ニコマル五月晴レ

こう見えても意外と潔癖性

仕事は潔癖人間、でも自宅だと片付けられない人間のながやんです。
お弁当屋の唐揚げ弁当の唐揚げに一つでもあの臭い脂身に当たった瞬間一気に唐揚げが食べられなくなります。生理的嫌悪感。無理に口に入れようもんならえづきます。
ブロイラーの脂は美味しくない! 加工肉圧縮肉大好き!
いや、これはちょっと潔癖性とは違う。
B型よりA型の方がB型っぽい行動をしている気がする。
血液型でB型人間が悪く書かれているのはA型人間が編集をしているからじゃないか?
むしろB型人間は血液型に固執しすぎているからそれを狙われたんじゃないのか?
もう全然関係ねぇや!


何でこんなまとまりの無い変な始まり方をしたかというと、これです。

ニコマル五月晴レ

ちょっと顔を出していますね。

職安へ行った帰りにペットショップへ寄ってカルシウムの砂を買いました。後、犬猫が食べれそうなってか人間が食べれそうな犬用バームクーヘンもついでに買いました。

見て解るくらい変な事をしていますね。

ウエットシェルターの下にキッチンペーパーを敷いています。
何故こんな事になったかというとニコマルが全体的に拒否ってくれたからです。
ニコマルを取り出して砂を入れました。
その後ニコマルをケージにinしました。
ニコマルはシェルターに入ってくれるどころか隅っこで二足歩行でもするのかと突っ込ませんばかりに掴まり立ちを披露、極力腹に砂を付けないというささやか過ぎる大きな抵抗を示してくれたわけですよ。全く。

ストレスで拒食にでもなったら本当に面倒なので早く慣れて貰う為にウェットシェルターの下にキッチンペーパーを敷いて、タオルで目隠しをしてやりました。
6時間後にはシェルターで落ち着いていたので、タオルを退けて霧吹きで湿度調節をしていたらシェルターからこそこそこちらを伺うニコマルの姿が!

劇的に環境が変わったのにお前は飯だけはちゃんと食うのかと!

そういう所は飼い主そっくりだな!
ニコマルは絶対B型だと思う。
知り合い程度の集団だと静かに息をひそめるけど、気心の知れた友人との少数精鋭軍、もしくか1人になるとはしゃぎだしたりするんだ。それで意外と細かくて潔癖な面を見せつけたりするんだよ!


なんだか心が痛いです。
とってもとても心が痛いです。
(愛知県 21歳 女 B型)