【あたし】
関節リウマチは横ばい
間質性肺炎も横ばい
手の震えと動悸は継続中
リウマチの薬の副作用が考えられるので
前回薬を減らしたけど治まらず…

リウマチ科の先生から
「もう少し薬を減らすか止めるか…」
と、言われたけど
『足の痛みが出るのが怖いんです』
と、言ったら
「とりあえず、現状維持で次回まで
改善しない場合は神経科の受診も
視野に入れて減薬を考えようか」
と、なりました。

呼吸器内科の先生から
「糖尿病の数値は横ばいだね。
でも、年齢的にはもう少し
下がってないとダメだから
食生活の改善を頑張ろう。
野菜中心にシフトチェンジしたりね」
と、言われました。
『最近、良く食べるようになって
体重が…なので軽く運動とか
しようと思って中々続かないんです💧』
と、言ったら
「健康な肺じゃないから運動は
キツイから、やっぱり食事かな。」
と、言われました。

とりま、薬は変更なしで
経過観察していくみたいです。

【旦那はん】
相変わらずの問診。
・外に出たか
・気分転換は何か
・家族から見てどうか
以上。

こればっかりは本人の
気持ち次第だからね。
最近、また波があるみたいだから
無理はさせずに様子見。
出来ることからやってもらう。

三歩進んで二歩下がる
それでも良いと思ってる!!
一緒にひよこ豆るど!!