この前お出かけした時のこと。

上姉ちゃんと某所にある銀だこ
行ったんだけど…
まぁ~混んでたね(笑)

日曜だし、それは別に構わなかったけど
並んでて前の人が注文の品を受取る時に
トレーが2つだったんだけど上手く
持てなかったみたいで飲み物のトレーが
落ちたの。
落ちて、フタが開いたの。
あたしは直ぐ後ろに居たんだけど…
ズボンの裾にジュースがバシャって
かかったのあせる
オレンジと白ぶどうのジュースがガーン

なのに落とした本人謝りもせずに
平然としてたこ焼きを家族の元に
運んで行ったの。。。
店員さんも「お飲み物交換しますね」って
言って本人も「オレンジと白ぶどう」って
その間も謝罪一切無し。
床を拭きにきた店員も何もなし。。。

ジュースだからベトベトになったのあせる
だから
「ジュースかかったんですいませんけど
おしぼり貰えますか?」
って言ったのね…
そしたら紙ペーパー差し出された…
「ん???」みたいな顔されて無言でもやもや

何か凄い悲しかったショボーン
ベトベトなのに紙ペーパーって汗
ウエットティッシュ持ってたから
ソレで拭いたけど。。。

一言あっても良くない?
あたしの心が狭いのかな???
上姉ちゃんの後ろに並んでた人が
「えっ?謝罪もなし???」
「店員さん!落とした人だけじゃないでしょ」
って言ってくれてたんだけど…
混んでるから対応出来なかったのか。。。
それにしても一言くらいあってもガーン

人としてどうなの???
親としても子供見てたよ???
奥さんも見てたよね???
店員さんも見てたよね???

まぁ…
その場で文句(?)言ったけど当の本人は
関係ないって顔でシカトしてたし(笑)
なんだかなぁもやもや

自分は気をつけようって思ったプンプン
思い出して愚痴っちゃった笑い泣き