あけましておめでとうございます。

 

かなり長くblogを休んでおりましたが

 

本年もどうぞよろしくお願いいたしますおせち照れ

 

 

ご報告が遅れましたが

 

 

やーっと助成金が振り込まれました音譜音譜音譜

 

まず通知が封書で届きます。

 

内容は簡単に「1週間くらいで振り込みが完了する」

 

という内容だけです。

 

結果

 

12月20日30万円振り込まれていました。

 

申請から約2ヶ月です。

 

遅くないですか?

 

どうなんでしょうか。

 

私の住んでいる地域は6回まで助成金が請求できるようですが、

 

1回目30万

2回目以降は15万円に減額します。

 

(上記は、私が該当する情報です。)

 

なので次回は半額しか戻りません。

 

お金に余裕がないからなんとか早く妊娠したい。

 

もうすぐ34歳な私。

 

切実ですがあまり考えすぎないように。

 

先生のおっしゃる通りに気を楽に進めていきたいと思います。

 

 

2019年、医療費結構高いかなぁ。

 

医療費控除の準備もしないといけませんね。

 

領収書や交通費の計算、仕事以外で事務作業するのが苦手ですがこれは頑張らねば!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

誰かの参考にそして覚書に書いています。

 

フォローしてね…