先日水曜日に久しぶりの受診。

 

助成金待ちの休暇中。

 

私は子宮筋腫の手術をし、その後感染症になって

再手術をし、卵管が両方ありません。

 

ので、

 

子宮内での癒着があります。

 

だから、卵も少量しか採れない。とのことです。

 

一旦、しっかり休ませるならピルを飲みましょう。

 

とのことで、

 

フリウェル配合錠LD ・ULD 3週間分を処方されました。

 

いつ助成金が支給されるのかわからないので

 

次回の診察は飲み終わり4週間目の間に受診するようにとのことでした。

 

もしも、飲んでいる間に助成金が支給され、再開しようとなった場合は、

 

3周目の間に受診するように。

 

とのことでした。

 

多分再開は来年かなぁと思っています。

 

お金がないと子供ができない、お金をかけても実りがない。

 

S氏は1年間頑張ろうと言っていますが、お金の問題などで休むことがあると、

あと2回くらいしかできなのではないかなぁ。と思います。

 

その後のことはまだ何も決めていません。

 

あまり妊活のことを話したりしません。

 

今は薬の飲み忘れを管理してくれているように感じます。

 

妊活まだまだ続きます。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

フォローしてね…