前日の夜にお腹に注射やシール、薬やることいっぱいでした。
 
夜23:00に注射。
これ、いつも寝てる時間だったのでS氏に起こしてもらって注射しました。
 
 
 
採卵当日 9月13日金曜日
 
ジェイソンの日?オカルト大好きおばけもやもやなのでこの日に採卵できるなんて奇跡です。なんか嬉しかった。)
 
 
AM9:30
 
車でS氏に送ってもらいました。
 
精子を持っていざ!
 
受付で待つこと30分。
 
ながっ。
 
いつも受付で待つことはなかったので、忘れられてるのではないかと心配になりました。
 
 
やっと消毒に呼ばれて診察台に足を乗っけたとき。
 
 
あれ。
 
 
ズボンと下着だけでいいのに靴下まで脱いでるびっくり
 
ド緊張ガーンガーン
 
冷静にならないと!!
 
って思っていつもヨガで言われる呼吸だけに意識を向けてみました。
 
リラックス〜おすましペガサス
 
まだ消毒段階だったので痛くもなく落ち着くことができました。
 
個室が用意されていて、ワンピースに着替えて処置室へ
 
採卵2個の予定です。
 
少ないですよね。
 
みなさん数が多くてビックリします。
 
 
処置が始まり台に乗りいつもとは違う半周回る台で
ここでもまたスリッパを履いたままあせるという失敗をしでかし
笑いが起きるという異例なことがありました。
 
緊張は笑いで少し和らいだから良ししておこう汗
 
 
いざ採卵!!
 
 
2個中2個めちゃめちゃ痛かったけど採れた!!
 
痛かったから逆に少なくてよかった。
 
多いと痛い時間長いですよね。
 
多いと麻酔します?
(全く勉強してこなかったので本当に無知ですショボーン
 
 
 
処置の時間は笑いが起きてから10分くらいで終わりました。
 
早い!!
 
車椅子に乗り個室へ帰って、30分くらい休み、朝食抜きだったので、サンドイッチとりんごジュース頂いて帰りました。
(多分。。。聞いてなかったのでサプライズ爆  笑食パンりんごジュース
 
 
処置後の痛みや違和感は全く無く、仕事は休んでくださいと言われ、休みましたが行けそうな感じです。
 
 
採卵数が少なかったからなのかもしれません。
 
 
帰りもS氏に連絡し車で迎えにきてもらいました。
 
運転を代わり私がS氏の会社へ送り、そのまま車で一人帰りました。
 
家に着いてからはソファーでゴロゴロしていました。
 
14日15日16日とカレンダーが3連休だったので、仕事も休みで3日半ずーっとゴロゴロしてました。
 
 
お会計はこの日はなく、胚移植の日にお支払いと言われました。
 
いくらか気になる目¥札束
 
 
仕事との両立について。
 
今のところ精神的にも体力的にも問題ないのでうまく両立できています。
 
休みを取ったのも今回が初めてです。
 
通院は夜診があるので19:00までに行けばOK。
 
職場にもS氏の両親にもまだ何も伝えていない状態です。
 
体外受精に進むことに耐えられるか不安でしたが、採卵まで少し時間がかかったこと以外は順調過ぎました。
 
 
ただ・・・
 
 
禁酒。
 
 
これが私には少し大変で、毎日ビールを1リットルは飲んでいました。
 
連日全く飲まない。なんて、ありえない話です。
 
今でも飲みたい。
 
でも、何十万円もかけて挑戦しているので、ケチな性格が私のアルコールへの気持ちをおさせてくれています。
 
妊活していてお酒飲みたいなんて!!って思われてしまいますが、正直一番辛い。
 
胚移植⇨判定日。
 
頑張りましょう!!
 
 
最後まで読んでくださってありがとうございます。
次回は胚移植です。
今後もよろしくお願いいたします。
フォローしてね…