僕は歌うことが好きです。
ですが、昨日歌えなくなりました。


声帯ポリープが出来ました。
とても小さいものなので、投薬と吸引治療を週に3回程度通院し続ければ良くなるという事でした。

でも、歌えない不安はものすごく深刻にのしかかってきて
本当に治るのかなとか
治った時の声はいつもの僕の知っている声なのかなとか
そんな事を繰り返し考えてしまいます。


"ゆっくり休んでください"
"歌えないならギターを頑張れば良い"
わかってる
わかってる
わかってる


でもいつだって歌は僕にとって、
誰かと自分を繋げることが出来る魔法みたいなもので
僕は、歌えなくなった事で何かを失ってしまうんじゃないかって不安が今すごくあります。



このブログを読んでくれている人に伝えたいのは、
僕は歌うことをやめないという事。
声が戻ったら必ずステージに立ちます。

だから、今の僕を見ていても面白くないってそんな風に思うかもしれないけど

どうか、見守っていてください。


期待されたら裏切るつもりはありません。

僕は大切に歌を歌います
知らない誰かと自分の心を繋げるために
知り合えた貴方と自分の心を繋ぎ続けるために
伝えたい言葉がしっかり届くように
伝えたい気持ちがはっきり分かるように




Nicol's Whiskersはアルバムを作るところでした。
ここで立ち止まることは本当に悔しい
10月頃までのライブはキャンセルになりました。
本当に本当に悔しい

でも、今はしっかりと前を見据えて
今出来ることを精一杯やります。

僕の声が戻ってきてくれたら
その時は、この想いも一緒に乗せて精一杯歌を歌います。

僕は歌うことが好きです。
今までも、今も、これこらも。