2008年は○○な年でした
ブログネタ:2008年は○○な年でした
参加中

本文はここから


ひとことで言えば、2008年はとっても不思議な年でした。



3月に大学院を卒業して、就職ではなくて
アルバイトしながらの資格の勉強っていう道を選んだ年。


この不景気に、文系の大学院生を採ってくれた企業を
蹴っちゃったことは、後悔すべきことなのかもしれない。

でも、今どう振り返っても、ほかの決断はできなかったなと思うから
2008年は不思議な年だな、とつくづく感じちゃうのです笑


きっと、2008年はすごくよかった!っていうひともいれば
本当によくないこと続きだったというひともいると思う・・・

しかも、nicoには想像できないくらいの苦労をしている人だっているおこりんぼ


だから、安易には言えないけれど、
全力で努力して、頑張って生きているひとには
ほかのひとがどう評価しようと、自分の中で納得のいく
道が拓けていくと信じていますハート


きっと人生トータルでみたらバランスよく起きているはず・・・だから、
いい年だったひとは油断せずに、あまりよくなかったひとは
吹っ切っちゃうくらい前向きに、2009年を過ごせたらいいなぁと思いますクマ