今年は とにかく 『痛い年血』でした。



出産での 陣痛、会陰切開部の縫合。


  生まれて初めての痛み。

  隣に 妊婦さんがいなかったし叫び放題叫んで

  先生・看護師さん・旦那ちゃんに大迷惑かけました。

  会陰切開は 全然痛くなかったけど、

  縫合が やたら痛かった…



大ドジして 出産前に手の甲を ざっくり。 の縫合。


  忘れもしない・・・っていうか忘れられない、

  昼再放送してた『臨場』を見ながら 皿洗い。

  よそみ してたせいで割れたコップに手を入れ そのままグルっと…

  地味に 麻酔がちょっと痛かったんだよな~~~

  ああ 古傷が痛むー…



妊娠する前からの姿勢の悪さで 今 腰の最悪な痛みに。


  妊娠する前からお腹を突き出して歩いてたので、

  妊娠してから重みが加わって悪化したんじゃないかと…

  右半身を下にして寝ると 痛すぎて すぐに起き上がれません。

  ソファやクッションによっかかって楽な姿勢をとると

  その後 腰に一瞬スゴイ痛みがきて そのまま一時停止。

  キツイわぁー…



おんぶ・抱っこで 首と肩がゴッチゴチ。


  乳を飲ませても寝なかったり

  突然パパじゃダメになったり

  手で抱っこより抱っこ紐の方が楽だったり すると

  9kg弱を背負って 家事

  9kg弱を抱いて お絵描き・パソコン  になるので、

  かなり コります。。。

 





あ~ なんかがんばったよ 私。ほげー


そして がんばってるよ 私。なみだ


いつまで経っても 精神は強くなれてないけど、


体はどんどんたくましくなっていってます。。。力持ち



痛かったけど


いっちー に会えたし♪d.heart*


カワイイカワイイ 私の息子☆赤ちゃん


この子のためなら 肩こり・腰痛 も なんのそのだぁーーー!死ぬ気の炎モドキ


来年もがんばるぞーう!おー!!



にこりポイント-101231-1-1-来年もよろしく☆

でわ!みなさま よいお年を~笑顔☆


来年も よろしくお願いいたします♪桃の花