って父さんに聞かれた。


なんなんだろう と思ったら


先週新しく始まった、


がっちりアカデミースペシャルで やってた内容でした。




うちは…?女の子(ん?)  ってなって考えたら、


テレビが ついてなければ 1時間以上 しゃべってます桃の花


旦那ちゃんのお仕事の愚痴 とか


お互いの実家のこと とか


遠距離恋愛時代の思い出話 とか、、、


お互いに頭に浮かんだことを ぽっと言って、


そっから話しを広げる みたいな。


脱線あり。真剣に話すのもあり。 みたいな。



旦那ちゃんのこともっと知れるし、


私の悩みや愚痴も真剣に?聞いてもらえる嬉しい時間なので


何年経ってもこんな感じでいきたいと思ってるんだけど、


旦那ちゃんテレビ大好きTV


旦那ちゃんが帰ってくるまでは ほとんど消してるんだけど、


お仕事から帰ってきて夕飯食べる前に


リモコンに手が伸びて ポチっと。


見ながら食べる。 = 会話ほとんどナシ。 な、日もあり。



ついてるテレビの内容が、


あんまり興味は ないけど


結局見ちゃって1時間2時間あっという間につぶれる っていうのが


どうしても 時間がもったいないと思ってしまうので


重なってて1つしか録画できないとき以外は消していたいんだけど…↓



会話がなさすぎるのも、


ほとんど家で一人の私としては


テレビに 話し相手をとられるのは 非常に寂しい…なみだ




そんなことに気付いてくれてるのかくれてないのかわからんけど、



嫁としては、


普段夫が どんなこと考えてるのか とか


今日仕事であった愚痴でも なんでもいいので


おしゃべりしたいんですよ~ ごしゅじ~ん



きっとそう思ってる奥さん いっぱいいると思うなぁ






っていう 内容がさっぱりまとまってない


思いついたままに書いた記事に つきあってくれて


アリガトウゴザイマス汗☆