室生寺から、室生龍穴神社⛩



1時間に一本のバス🚌で
長谷寺へ

登廊


国宝本堂
大悲閣と書かれ慈悲深い本尊様を祀る本堂を表す。
ご本尊十一面観音菩薩

ちょうど、本尊大観音尊像特別拝観期間で
ご本尊様の足元に触れさせて頂けました。

興教大師誕生会の準備がなされていた。



新緑が、とても綺麗でした。
他の季節も、行ってみたいな照れ


花の御寺
今の季節は、紫陽花


江戸時代復刻御朱印
西国三十三所の御朱印「大悲閣」





長谷路で、三輪素麺を戴き


こちらも、ずっと行きたかった
三輪山を御神体とする神社。
伊勢神宮、出雲大社と並ぶ古社のひとつとされる。



父が亡くなり
総本山である、長谷寺に
足を運びたいと
ずっと思っていた。
15年越しの
実現。



全ては、タイミングなのだろう。




最後に、三輪駅前のお土産やさんで引いた
言葉。

執着しないで
忘れてしまうのがいい。


この、ひと言が
今の私を救う
ひと言と、なりました。


思い切って、行動した
奈良へ



行って良かったです!
行けて、良かった。



秋に、また
行こうかな爆笑