こんばんワンタイムです

モジャ族のくせに
もこもこを満喫しているにこりです

目が覚めて にこりを見たら…笑

パッカーーーーン


めっちゃ 気持ち良さそうに寝ています

私はこのにこりと壁の間に細〜くなって寝てました笑

ちょっとお母ちゃんはもう下行くでなー

『あ…お母…ちゃ…ん…

『にこりはまだ…無理です…

早く起きなくていい日だったのに
まだまだ寝坊助なにこり


こたつを出したけれど
相変わらず今年も 私はこたつに入れない…笑

こたつに座ればお股の間あけてーとほぼ100%の確率でにこりがこたつと私の間を掘り掘り…

断ることもあるけれど
開けてあげると足の間にくるまって寝んねします

でも足がだんだん痺れてくるので
私に限界が…

結局最後はにこりに場所を取られます


…でこんな感じににこりだけぬくぬく

電磁波とか良くないと思うので
にこりが入った時はこたつは消しますよ

これは
私の足の付け根を枕にして
こたつに入るにこり…笑
ほんま気持ち良さそう
可愛い〜ね

足がだるくなってきて脱出したら
にこりは1人でスヤスヤ


後ろ姿…ウケる笑
あんた 人間はいっとるやろ
チャックついとんちゃうん



誰よりもこたつ満喫中の
にこりさんなのでした


ここからはちょっとだけ
グロテスク?な画像です

私の白目が真っ赤になったん

このままほっとけばいいらしいので大丈夫なんですが

血とか苦手な方はここで お休みなさい



ではでは

みたーーーい

という方いきますよーー笑


じゃじゃじゃジャーーーーン



結膜下出血っていうらしいです

数日前の夕方 めっちゃ目が痒くなって
どうせにこりの毛やろーと

にこりの毛が目に入ったり
まつげについてることなんて日常茶飯事やから鏡を見ずにこすって取ろうとしたんです

でそのまま気がつかずに夜になってお風呂はいって

髪の毛乾かそうと鏡を見たら…


どっひゃー
悪魔みたいな目になっとるやんけーーー

でもこれほど赤くはなかったけど
母が前になってて
ほっといていいらしいって聞いてたし

ネットで検索しても
ほっといていいって書いてあったから
ほっとこーと思っていたら

お父ちゃんが眼科へ行け行けうるさいので行ってきました笑

やっぱ ほっとけば吸収されてくらしい

今回の原因は かきすぎたのかな?
鏡をちゃんと見て にこりの毛?か何かを取ったらよかった…と後悔

眼科の帰り スタバやホームセンターに行ったら店員さんが一瞬『』となっているのが何回かわかったので次の日眼帯を買いに行きました


今の眼帯って 耳のとこがゴムやないんやね

なんか落ちそうになるよーーー

耳が痛くなってもゴムのがいいなー

触ると治るの遅くなるらしいし

この目に更にゴミが入ったら厄介やから

眼帯持って にこりとチクチク広場にお散歩に行ったら

遊ぶのに夢中で 眼帯は車に入れたまま忘れてた

強風の中 猛ダッシュしたので
帰って 目が悪化してないか確認してたら…

あれれれれ…

反対の目もなっとるやんけーーー



流石にこの時は ゾッとした…
私…どうなるの…

でも全身疾患(動脈硬化・高血圧・糖尿病、出血性素因)の可能性はなさそうやし…

もちろん病院でも疑いがあるか聞かれましたよ

とりあえずうるさそうやから
お父ちゃんには秘密…笑

絶対 すぐにもう一回病院行けって言いそうやから笑

このブログみて
知ることとなるでしょう笑

吸収するっていうし
数日しても無くならなかったら全身性疾患を疑って病院にもう一回いこうと思っていたら 小さい方は2日後には無くなっていたよ

この日は風が強かったし
毎日 目が痛いーって言っちゃうくらい目が疲れるので その可能性で反対の目もなったんかも

でも これこらもちょくちょくなるようなことがあれば全身性疾患を疑って
ちゃんと内科で検査してしてもらうことにします

皆さまは眼帯ってしたことあります
私はしたことあると思うけど…
記憶はないくらい昔だと思う

してみてビックリ

片目ってすっごい不便です

お散歩してても 先に見えるのが人なのかなんなのかすぐにわからない

なんかフラフラする気がして走る気にならない

なので最近は人目がいないときは風がない日は眼帯取ってお散歩してます


あと お買い物も超ーーー不便

どこに何があるかがすぐにわからない

眼帯してる方が全く見えないので

曲がり角のたくさんある売り場が大変
スーパーなんて曲がり角だらけ

普段は あ!あれもいるんやった!とスイスイ何も気にせず行ってたけど

曲がり角のたびに 人がいないか首曲げてみて本当に大変

手に取らないと 物の大きさがわからない!

普段はパッと一部分から見ただけで何となく大きさとか深さがわかったけど

手にとってよーくみないとわからない

山積みのパプリカから大きいのをとりたかったけど
近づかないとわからないから 勘でとりました笑

チョコを取ろうとしたら手が届いてなかったらしくスカッと手取れず…笑

お店の方が商品を袋に入れて
『ありがとうございました』と取っ手をこっちに向けて渡してくれたけど

距離感がわからなくて
その取っ手の中に手が入れれない笑

これもスカッとなったので
焦って両手で掴むようにとりました笑

さすがに 距離感がわからなくて…テヘヘ…笑 って感じで謝りましたよ

なんか ちょっとしたお出かけでも疲れる…

眼帯の中で目を開けてるから
余計にわかりにくいんやと思うけど…

目を片方つぶってるのも疲れるし

抑えられて楽に片目をつぶっていられそうなペタって目に貼るタイプのやつもあったけど
運転のときは取りたいので取り外しできる紐がいいし

眼帯してる人を見ても

あ、目がなんかなったんやなーくらいにしか思わなかったけど

こんなに色々しにくくなるんやなーと気がつくと

眼帯してる人には優しくしなくちゃと思うようになりました

今までさっ!と1秒出来てたことも
2秒以上かかりますからー

昔 おばばちゃんが目の手術して眼帯してたけど あの時優しくしてあげられてたかなーとか思い返してしまいました

本当に こんなに不便になるなんて
本当に本当にビックリ

経験して
1つ賢く?なったお母ちゃんなのでした

早く赤いの全部
吸収されますように