こんにちワンタイムです

国分太一さんが結婚していたのに驚き
お子様までいることに
更にびっくりしたお母ちゃんです

知らんだー

さてさてー
ご飯会の日のお話です

野菜を切っていると やってきますよー

『野菜調査隊です野菜が腐ってないかチェックしてあげますよー

{FCC44C69-CFA5-4C4E-85A3-7AFFDAFBBD17}

野菜が腐ることって
そうないけどねー

腐ってたら わかるしねー

『ちょっとわかりづらかったですねーもう少し頂けますかーもぐもぐ…
{FE852911-A215-4CD8-8E51-DD231701B0F0}

『もうちょっと詳しく…もぐもぐ…
{A4D3272D-3215-4924-81E0-2B965C49B475}

もぐもぐ詐欺ーーー

いつも最後の方は
大慌てになるお母ちゃん笑

今日は早めに準備です

お母ちゃんの好きな
お皿たちの出番です

100均のもの
金麦シールを集めてもらったもの
母が新婚の時に買ったもの

お父ちゃんのお父ちゃんが
陶芸が趣味なので
いただいたものなど

色々なお皿が並びまーす

お皿大好きー
お気に入りはもちろん
ダルマさんだよー


{202FEE41-4161-4351-A02A-CDA86E3433A9}

たまーに ストレス発散で
セリアで欲しいものを買いまくる

というのをするのですが
その時に買ったものはなかなか出番がないことも笑

海に行った時のりんご入れたやつとかね笑

ストレス発散買いで買った
ミニココット?にマヨネーズを入れて
つかってみました

初めて使った笑
可愛い〜

葉っぱのお皿は
お父ちゃんのお父ちゃんの手作りです
{99CF49DC-F90E-4BCC-A1FF-7462847313C0}


ご飯会のときのサラダは
全てにこりも食べられるもので
作ります

にこりが来たら
そこから自由にあげてもらいます

なので 玉ねぎは別皿で用意
画像ボケボケー
{F65BD5D5-EEA7-4699-84C5-E7510EAAC710}


お酒を作ってくれる
姉の横にはグラスを用意
{84DC4812-8EEF-4168-A4AE-71209A6CF598}

みんな揃ったら
机がえらいことになりましたー

{0A69A509-E5E7-4EDE-A2E4-8FE4255FF87E}

姉が来るなり
カクテルを2種類作ってくれました

名前はもう忘れました笑

ジュースと割るのは美味しい
右のやつはもろアルコール
しかもオリーブってまずい…笑

お母ちゃんの苦手なものにオリーブがくわわりました…笑

アンチエイジングやにーと言われ
頑張ってもぐもぐし 飲み込みました笑
{9002AB2A-CB93-40AA-BA67-BE90EABCCF59}

飲み終わる前に
また2種類来ましたー笑

オリーブが入ってるの以外は
ジュースのようで美味しかった
{FDD54014-DD0C-47EB-AC02-54A862506DB1}

ご飯会のときのにこちゃんは
ご飯のお肉だけ先に食べます

毎回大きいお母ちゃん担当ー

毎回『自分の箸と間違えそうになるわ〜笑』と言っています
{66D75106-550B-4473-BCBE-91E20C679DAD}

しっかり楽しんだので
次の日の朝はこんなことに…笑

ぜんぜーん起きない笑
{BE0E87E1-7DCB-40B1-8BE0-0090AC74F5AE}


おっ!動いた笑
{6C43EF3C-C510-4E5B-AC3C-EEF927493268}

騒いだ日の次の日は
わんこもぐったり…笑

ボケボケのようです
{35927504-177B-4DD0-BC2A-7446A5CA2DFA}