【募集】簡単ケアで紫外線から我が子を守る♡紫外線ケアレッスン | 鈴鹿から全国へ♪助産師が伝えるベビースキンケア 下村よしこ

鈴鹿から全国へ♪助産師が伝えるベビースキンケア 下村よしこ

毎日のスキンケアを通して、親子の笑顔とママの自信を増やしたい♡そんな想いで教室開催✤
子どもの肌を守る♡ケアできる〝子どもの肌セラピスト〟資格講座も開催中
ママだけじゃなく、助産師さんにも人気です♪

三重県鈴鹿市・津市・四日市

亀山市・松阪市・桑名市

から全国へ オンラインも対応♪

 

 

0才から始める強い肌づくり♡

乳児湿疹卒業を叶える資格講座

親子レッスン開催

 

赤ちゃんの肌の専門家

助産師の下村よしこです

 

 

【募集】

簡単ケアで

紫外線から我が子を守る

紫外線ケアレッスン

 

 

 

夏が近づいてくると

気になるのは

「日焼け」のこと

 

 

私たち大人が日焼けをすると

気になるのは

シミやシワ(涙)

 

 

絶対にそれは阻止したいから(笑)

日焼け止めクリームを塗るけど、、、

 

 

我が子の肌にも

同じように

日焼け止めクリームを

塗ってもいいのかな?

 

 

近所の散歩や

買い物に連れて行く時など、

短時間の外出の場合も

日焼け止めクリームを塗るのかな?

 

 

と、色々湧いてくる疑問に

頭を抱えていたのは

数年前の下村です

 

 

でも、

子どもの肌について学び

肌ケアについて

しっかり理解を深めたことで

 

 

紫外線は悪!!

デリケートな子どもの肌を

紫外線から

しっかり守らないと!

という考えから、

 

 

子どもだからこそ

紫外線とうまく付き合えるように

ケアしてあげよう♪

と考えが変わったんです♡

 

 

そうしたら、

近所に散歩に行く時も

嫌がる子どもを捕まえて

保湿クリームを塗って

 

 

出かける前から

私はクタクタ、、、(涙)

がなくなり

 

 

子どもの月齢に応じて

紫外線ケアができるようになったことで

余計な心配や不安が減り、

 

 

子どもにイライラせず

「今日もお外に連れていってあげよう♪」

そんな風に

私の心に余裕が

できたんです♡

 

 

 

これを読んでくださっているアナタは、

こんなお悩みはありませんか?

 

 

・大人の肌と赤ちゃんの肌で

 紫外線対策って同じでいいのかな?

 

・どんな日焼け止めクリームを

 塗ってあげたらいいんだろう?

 

・近所の買い物や散歩など

 短時間の外出でも紫外線対策って必要?

 

・我が子の月齢には

 具体的にどんな紫外線ケアをしたらいいの?

 

 

実はこれ全部、

私も悩んでいたことなんです!!

 

 

赤ちゃんのスキンケアって

妊娠中や産後に

詳しく教えてもらう機会は少なくて

 

 

8割のママが

『赤ちゃんの肌』で

悩んだことがある

と言われているんです

 

 

『分からない』

という気持ちからは

不安が生まれるし、

 

 

解決したい!

ってネットで検索すると

出てくる出てくる

「大量の情報」が!!

 

 

もう情報量が多すぎて

何をしたらいいのか

ワカリマセン、、、(涙)

 

 

検索のために

何時間費やしたか、、、

でも、結局疑問は解決せず

 

 

残るのは

〝子どもも見ずに何してたんだ私・・・〟

という後悔

 

 

でもね、

子どもは毎日毎日

成長してるから♡

 

 

そんな子どもと過ごす時間を

1分でも1秒でも

無駄にしないように、、、✨✨

 

 

夏になっても

ザワつかない♡

赤ちゃんの肌に

必要な紫外線ケアを

一緒に学びませんか?

 

 

大人の肌と

赤ちゃんの肌は違うから

実は必要な紫外線対策の方法も

変わってくるんです♪

 

月齢に応じて、

場所やお出かけの時間に合わせて

赤ちゃんの紫外線ケアができるようになるには

 

 

赤ちゃんの肌と

大人の肌の違いを知り、

 

 

紫外線ってどこまで防いだらいいの?

を考えるために♡

赤ちゃんの肌と紫外線の関係

を知っておくことも重要!

 

 

そして、

やっぱり気になるのは

『我が子の月齢だったら何をする?』

『日焼け止めクリームの選び方』

『実際の塗り方』

ですよね♡

 

 

【ベビースキンケアレッスン(紫外線ケア)】では

その中でも

『月齢に応じた紫外線ケア』

の部分をしっかりとお伝えしていきます♪

 

 

参加者さんたちの

お子さまの月齢に応じて♡

具体的にケアの方法を

一緒に考えましょう!

 

 

新生児でもケアは必要?

○ヶ月では?

近所の買い物だったら?

などなど、

 

 

ネットには詳しく載っていない

気になる普段の生活で

どのように

紫外線ケアを取り入れていくのか?

を掘り下げていきます♡

 

 

そして、もちろん♪

気になる「日焼け止めクリームの選び方」

「塗り方」も

一緒に行っていきますので

 

 

受けた日から

我が子にしっかりと

紫外線ケアをする事ができますよ!

 

(対面レッスンの様子です)

 

 

 

普段お使いの日焼け止めクリームがあるなら

それを使って

実際に塗り塗り♡

 

 

もし

「まだ買ってないんです〜」の場合は

家にある保湿クリームを

代わりに塗っていきますので

わざわざ買わなくても大丈夫です☺️

 

 

昨年開催した

紫外線ケアレッスンは

全て満席🈵だった

超人気講座♡

 

 

今年は、

オンラインレッスンのみの募集です

 

 

オンラインで

クリームの塗り方が

分かるのー?💦

 

 

そんな心配は無用です♪

仙台や大阪など

県外の方からもお申し込みをいただき

オンライン開催実績もありますので

ご安心ください♡

 

(オンラインレッスンの様子です)

 

 

このように

手元をしっかり映し、

詳しくお伝えしていきますね♡

 

 

オンライン開催なので、

月齢の小さな赤ちゃんのママも

安心して参加できますし

 

 

もし途中で泣いてしまってもOK

オムツ交換や授乳になってもOKです✨✨

 

 

その場合は、画面をオフにして

耳だけ参加されてくださいね☺️

(それ以外は画面オンにしていただけると

嬉しいです♡)

 

 

(子連れ参加の方はめちゃくちゃ多いですよ♪)

 

 

これまで

私の講座を受けてくださった方から

こんなお声をいただいています♡

 

 

 

なんとなく保湿や日焼け止めクリームを

塗っているだけでしたが、

具体的なスキンケアの方法を

教えてもらえたので

とても勉強になりました!

 

(三重県 5ヶ月のママ)

 

 

 

教室に参加するまでは、

〝スキンケアはこうしなきゃ!〟

という気持ちが強かったのですが、

 

我が子と向き合って

楽しく過ごす時間にしたい

と思えるようになりました♡

 

(宮城県 4ヶ月ママ)

 

 

 

とても明るく話しやすい雰囲気で

安心して受講できました。

 

気さくにお話ししてくださり

本当にありがとうございます!!

 

(東京都 11ヶ月のママ)

 

 

などなど、

載せきれないくらい

嬉しい感想をたくさん

いただいています🥰

 

 

本当に

本当にありがとうございます♡

 

 

受講生さんたちが

赤ちゃんのスキンケアの方法を知って

気持ちが楽になったり、

 

 

ネット情報に惑わされず

我が子と向き合って

スキンケアができるようになる♡

 

 

そんな風に変わっていかれる

ママたちの声を聞けるのは

とっても嬉しいです🥰

 

 

下村は

助産師18年目となり、

今の協会に入り

ベビースキンケアの活動をはじめて2年目

 

 

400名以上の親子さまが

教室に参加され、

 

 

子育て支援センターで

マタニティ向け教室や

スキンケア講座を

開催しています♡

 

(赤丸が下村です)

 

 

そして、

「下村から」学びたい!

と宮城県、東京、大阪など

県外の方からも

お申し込みをいただくようになりました♡

 

 

大切な我が子の

肌だから

「守ってあげたい♡」

そう思うママは多いけれど

 

 

赤ちゃんの肌のことを

しっかりとプロから教わる機会はなく

情報を仕入れるのは

主にネットや本から

 

 

数年前の私は

検索に時間を費やすけど、

〝結局我が子に何をしてあげたら

 いいの?〟

悩みが解決しませんでした(涙)

 

 

あの期間は

〝こんな母でごめんね、、、〟

そんな風に落ち込むことも

多かったんです

 

 

そんな悩みがあったからこそ

今ある知識で

同じような境遇の方たちの

お役に立ちたい!!

 

 

我が子の肌を守ってあげたい

親子の触れ合い時間を増やしたい

自分に自信を持ちたい!

そう思っている方の

お役に立てるように

全力で開催させていただきます🥰

 

 

 

それでは、

教室の詳細です♪

↓  ↓  ↓

今年の夏はこれで安心♪

我が子の心も体も大切にする♡子どもの日焼け対策レッスン

 

【日時】

①5月10日 10時〜11時30分

②6月17日 10時〜11時30分

 

【対象】

生後2ヶ月〜1歳頃までの赤ちゃんと、

そのママとそのご家族

 

【場所】

オンライン(zoomを使用)

 

【料金】

 3,500円(税込)

・事前振り込み(ゆうちょ銀行)

 

 

【お問い合わせ・お申し込み】

コチラをクリックしてお申し込みください

 

 

子どもの肌の事で

悩んでいた時は

子どもへスキンケアをするのが

実は嫌でイヤで仕方なかったんです

 

 

調べても余計に混乱するし(涙)

自分がやってるケアが

合ってるのか自信がなかったから、、、

 

 

でも今は、

私の中では無くてはならない

子どもたちとの大切な時間になっています♡

 

 

全然スキンケアの知識ないけど、、、

こんな事を質問して呆れられないかな、、、

なんて心配 全然しなくて大丈夫!!

 

 

悩んだ経験がある私だから♡

何でも話しにきてくださいね🥰

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡