妊娠線を作りたくない人が抑えるポイントって?? | 鈴鹿から全国へ♪助産師が伝えるベビースキンケア 下村よしこ

鈴鹿から全国へ♪助産師が伝えるベビースキンケア 下村よしこ

毎日のスキンケアを通して、親子の笑顔とママの自信を増やしたい♡そんな想いで教室開催✤
子どもの肌を守る♡ケアできる〝子どもの肌セラピスト〟資格講座も開催中
ママだけじゃなく、助産師さんにも人気です♪

妊娠線・・・別名『肉割れ線』えーん

 

 

妊娠・出産を乗り越えた証キラキラ…なんですけど、薄くなるとはいえ、〝一生残る〟ものならば、

  

 

妊娠線、できないで欲しい!!

ですよね?

 

  

 

そのために大切なことは?

 

 

 

●バランスのよい食事

 

●腹帯を巻く

(私は、サラシをとってもオススメしております〜!)

 

●そして『保湿』

 

  

 

 

私が、妊婦だったときは、『マ◯ンナ』のクリームがいいよ〜💕と聞いて一度塗ったように思います

 

 

・・・高いなぁ・・・あまり使うともったいないなぁ

 なんて思って、ケチって使っていました😂

 

 

はい

コレはまず、私のクリームの使い方間違っているのですが💦

妊娠線が気になる方は、私のように量はケチらずしっかりと塗りましょう照れ

 

 

 

塗る時期としては、お腹が大きくなる『』!!

 

 

 

「お腹痒いなぁ」と思っていたら、自分から見えないところに妊娠線がいつの間にかできていた!!という妊婦さんからの話をたくさん聞きます💦

 

 

 

ちょっと早いかな?と思う時期から塗っていてOK◎

なぜなら、妊娠するとホルモンのバランスが変わるので、肌はとても乾燥しやすくトラブルを起こしやすいからです

 

  

 

クリームを塗る時期の目安は15週頃から

もちろん、もっと早く塗り始めても良いです💕

  

 

右差しどんなクリームを選んだらいいのかな?

右差しどうやって塗ったらいいのかな?

右差し効果的な塗り方は?

 

そして、妊娠線予防には、腹帯も効果的なのですラブラブ

右差し腹帯の選び方や巻き方も知りたいなぁ

 

 

そんな方には『マタニティスキンケア』をオススメします☺️

お伝えするのが助産師ですので、妊娠中の色々不安なことも相談できますよ♪

 

 

 

そして、マタニティスキンケアの特典は、妊娠線のことだけでなく、生まれた後の赤ちゃんの肌ケアについても知れるということ

 

 

 

なんと、こちらの教室は、アフターフォローが1回ついているので、生まれた後に来ていただいて相談もできますよ!!(詳しくはお問い合わせくださいね)

 

 

 

胎動は、初産婦さんだと22週前後から

経産婦さんは一度胎動を感じているので、もっと早い19週くらいから「おっ、これか」と気づくことができます

 

 

お腹にクリームを塗るとき、 

是非是非、お腹の中の赤ちゃんとのコミュニケーションにも使ってください!

 

 

お腹の中の赤ちゃん、いつから外の音が聞こえてるの?どんな音が聞こえてる?

そんな話も教室でしていますよ✨

 

 

 

教室詳細、お問い合わせは、

 

 

 

妊娠中から産後のママへ❤︎

赤ちゃんのこころとママのこころをつなぐ タッチケア+ベビースキンケア

 

三重県鈴鹿市の自宅サロンから発信

オンライン対応しています♪

 

 

RTA指定スクール Nicoli+(ニコリ)

認定講師 下村よしこ

 
 
 

 

 

 

 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*・☆.

 

【教室内容 一覧】

 

◆ベビースキンケア◆ 〜3つのコースに分かれてそれぞれお話しています〜

 ①洗浄

 ②保湿

 ③UVケア

 

◆マタニティスキンケア〜妊娠線予防と赤ちゃんの肌について〜◆

 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*・☆.

 

【資格講座】

 

◆ベビースキンケア初級講座◆

(履歴書に記載可能!)

 我が子専属の肌のスペシャリストを目指す!仕事のスキルアップにも◎

 

◆プロ資格:ベビーマッサージアドバンス(ベビースキンケア)

 教室開催ができる資格です

 

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*・☆.